• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月15日

2014年4月のおはきび そしてツーリングへ

2014年4月のおはきび そしてツーリングへ 昨日は、第二日曜日でしたので、鷲羽山で恒例のおはきび。
しかし天気は雨・時々やむ。
みたいな感じで、どんよりとした天気でした。
ですが、ロードスターはそこそこ数が多かったです。
20台弱くらいは集まってたかな?


私が参加を始めた頃に比べるとロードスターの参加台数が増えてきましたね。
ちょっと前までは、コペンやMR-Sが圧倒的に多かったのですが、最近はロードスターも負けないくらい増えましたよ(^^)

今日は、初めてお会いしたオーナーさんともお話ができました(^^v
こちらはFrontierさんのNB。
ホイールと車高が落ちている以外は殆どノーマルらしいです。
かなりきれいに手入れをされていました。
ヘッドライトのクリア感はokkanのNB3とは比べ物になません。


こちら(一番手前)は、たかりんさんのNB。

FrontierさんのNBとよく似ています。
こちらもほぼノーマルでしたが、マフラーだけ外品になってました。
前のオーナーさんがつけていたらしいのてすが、今度ノーマルマフラーに戻されるとのこと。
okkanの経験上、普通にドライブをされるのであれば、純正品が一番信頼があり、長持ちします!!
ただし、最近純正部品の価格が上昇気味orz

そうそう、後にお話してわかったのですが、たかりんさんに同伴していた息子さん、実は私が通ってた学校に今年入学したそうです。
okkanおじさんから一言。
「頑張れ、耐えろ!! 2年目からは精神的にはだいぶ楽になるぞ!!」

で・・・ここからか本題。
そうです!!
3回目のロードスターツーリングを決行しました。
前回に続き天気は"雨"。
どれだけのロードスターが参加してくれるかかなり不安もありましたが、何と7台も参加してくれました。
参加してくださったみなさんありがとうございましたm(_ _)m

まずは、腹ごしらえということで、痛車の聖地となりつつある平田食事センター(通称=平食)へ。

ここで、皆さんと楽しく会話しながら、豪華ではないがロードスター乗りにぴったりな庶民的なランチをしました(^^

その後は、吉備国分寺へ。

緑率が高いですね~。
okkanの白いNBが邪魔ですね(^^;

向かい側にもロードスターが停まっていますよ。


国分寺を出発する時点では、雨がやんでいたので、NB、NC組はとりあえず幌開。
ですが、残念ながらたかりんさんとはここでお別れ。


途中こんな写真も撮影。

後続車は全てロードスター。

そして、最終目的地の吉備高原に到着。


MTG+TRGと楽しい一日を過ごすことができました。
天気がよければもっと楽しかったのでしょうけど。
これに懲りずに、初秋くらいで、4回目を企画したいと思います。
参加したい方いらっしゃいますか?

その前に・・・
5月11日はオアシスMTG。
更に、
5月25日は軽井沢MTG。

5月は楽しい1ヶ月になりそうです(^-^)
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2014/04/15 00:49:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リニューアルした道の駅富士の展望ス ...
pikamatsuさん

みんカラ、ダメだこりゃ
キャニオンゴールドさん

久しぶりの映画館
R_35さん

千葉ドライブ ② 亀岩の洞窟〜まさ ...
SUN SUNさん

🍽️グルメモ-1,063- Cu ...
桃乃木權士さん

定番のお寿司
rodoco71さん

この記事へのコメント

2014年4月15日 9:21
おはようございます(^_^)
ツーリングのご企画ありがとうございました。
また、是非御一緒させてくださいね。



コメントへの返答
2014年4月16日 0:56
こんばんは。
ツーリングはまた、企画したいと思いますっ!!
そのときは、またこのブログで告知したり、おはきびで告知してりしたいと思います。
次は、是非おいしいもの目当てで企画したいと思います。
2014年4月15日 12:41
天気はイマイチでしたが、たくさん参加されて楽しそうでしたね^ ^

わざわざ、ご連絡をいただいのに参加出来ずに、すいませんでしたm(._.)m

オアシスには、行こうと思ってますので、またご一緒させてくださいね〜^ ^
コメントへの返答
2014年4月16日 1:00
生憎の天気でしたが、それなりに私を含め、みなさん楽しかったようです。
ツーリング企画は続けたいと思いますので、よろしければ、次回参加ください。

今年のオアシスは淡路島なので、ちょっと早めの待ち合わせと出発が必要かと思っています。

また、ブログで一緒に行ってくれる仲間を募りたいと思っています。
2014年4月15日 13:25
天気がもってよかったですね。
オアシスは参加できると思います。
何処かに集合してみんなで行くのもいいかもですね〜
と振ってみるw
コメントへの返答
2014年4月16日 1:02
是非一緒に行きましょう。
福山からだと、自宅をかなり早い時間帯に出発しなければならないような気がするのですが、大丈夫でしょうか?

4月末~5月初めくらいで、このブログで一緒に行ってくれる仲間を募って、集合場所と集合時刻をお知らせしたいと思います(^-^)
2014年4月15日 21:09
大変お世話になりました!
息子も楽しかったらしく、あいつは、きっと将来はオープン乗りになることでしょう(*^^*)
うーん、淡路島行きたいっ(>_<)
難関の、家庭の調整せねば^^;
コメントへの返答
2014年4月16日 1:06
こちらこそお世話になりました。
息子さんが免許を取得されたら、是非ともロードスターをおすすめしてください。
車を運転することの楽しさがわかるはずです。
若い方は、ミニバンのような便利で乗り心地のいい車の方が魅力的かもしれませんが、やっぱり車は運転して楽しいのが一番です(^-^)

奥様にごますりまくって、一緒に淡路島行きましょう!!
2014年4月16日 19:09
企画をありがとうございました。
帰り道、1台1台少なくなっていき、
最後に自分だけに、なった時の寂しさは、
なんとも、言えないですね。
オアシスが、怖い。
コメントへの返答
2014年4月16日 22:26
こちらこそありがとうございました。
確かに、最後1台になったときは自分も寂しかったです。
お祭りが終わった後のようなさみしさで、しかも日曜日の夕暮れ時。

オアシスまで楽しみに待ちましょう。

プロフィール

「お盆休み 満喫しました☆ http://cvw.jp/b/1405184/48606938/
何シテル?   08/17 22:44
2003年に憧れのロードスターを入手! 以来ずっとロードスターライフを楽しんでいます。 今まで、自分でいろいろ調べてはいじってきましたが、なにせ素人なもので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

徳島のおもひで その4 ハイドラポイント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 12:20:09
びわ湖お花見TRG♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 20:43:36
春のイベント予定3月~5月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 07:02:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB6CのNR-Aです。 購入したときは新車でもちろんノーマルでしたが、少しずついじって ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車のファミリアに代わる、車として購入。 2代目アクセラはモデル末期で、新型が登場するま ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
こちらのファミリアSワゴンは嫁さんの車です。 我が家で唯一の5人乗りの乗用車です。 一家 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁さんの愛車として増車しました。 乗ってて楽しい車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation