• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okkanのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

今週は近場でプチドライブ

今週は近場でプチドライブ先週とは、一転してほぼ予定のない週末。
とりあえず、軽井沢から帰って、NBがそのままでしたので洗車。
ついでに、ヨメのアクセラも洗車。

さすがに、ヨメのアクセラを見てると自分のNBがボロく見える(T_T)

 アクセラ = ODO 約6,200km
 ロードスター = ODO 約167,000km

ですから当然と言えば当然なのですが。


車がきれいになって、天気がいい!!
ドライブに行きたくなりますよね(^^)

近場で、吉備路をフラフラ走りました。
カメラを持って出るのを忘れたので、写真はありませんが、とても気持ちのいいプチドライブができました。
信州の道も良かったですが、岡山の道もそれなりにいい!!
Posted at 2014/05/31 17:52:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年05月31日 イイね!

軽井沢MTG2014 その4

軽井沢MTGシリーズ。
第4弾です。

今回は会場で私の目にとまったロードスターを紹介します(^-^)

昨年の軽井沢でokkanのNBの目の前に駐車してあったNA。
今年も来られていたので、撮影しました。
相変わらず、ピンクのまとまりがgoodでした。
ベースは白で部分的にピンクというのが、個人的にはいいと思います。
全部このピンクに塗装してしまうと、目がチカチカしそう。

来年も見れるかな?

NCのハードトップ。
NAやNBのハードトップはよく見ますが、NCのハードトップは目ずらしい。
もしかしたら、初めて現物を見たかもしれません。
塗色はおそらくジールレッドマイカ。 (間違ってたらゴメンナサイ)
okkanのアクセラと同じです。


全塗装3兄弟?
全て違う色ですが、明らかな全塗装が3台並ぶとまとまりがある。
不思議だ!!
かっこいいぞ。


ハードトップのリヤウィンドウに注目。
「自由に何か書いてね」
ということでしょうか?
とは言え、人様の愛車に落書きなんてできませんよ~


個人的に珍しい仮ナンバー。
各務原から来られたのか。
okkanも各務原は過去に3回くらい行ったぞ!!


ロードスター界でも珍しくなくってきた痛車。
でも目立つので、ついつい写真を撮ってしまう。


こちらも痛車。
何というキャラクターなんでしょう?
とにかく目立つには、痛車か塗装が一番。


こちらは、その両方。
全塗装+痛車!!
目立つぞ!!


このNAは一見普通のNA。
なぜ注目したかといいますと・・・
「会津ナンバー」
岡山県人のokkanにとっては、珍しい会津ナンバー。
実は、昨年NHKで放映されていました、大河ドラマ「八重の桜」を毎週欠かさず見ていました。
そう、隠れ会津ファンなのです。
来年は、会津藩旗を着けて走ってきてくれんかな?


こちらは、ロータリーロードスター。
ベースはNA8のようですが、完全に別の車になっちゃってます(^^;


どちらも、シブい。
シブすぎる。
萌えました。


1300台以上のロードスターが集まってるので、他にも気になるロードスターは沢山ありましたが、きりがないのでここまで。
来年の軽井沢も今から楽しみです。

その前に行けるのだろうか・・・
Posted at 2014/05/31 01:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年05月28日 イイね!

軽井沢MTG2014 その3

軽井沢MTG2014 その3軽井沢レポート 第3弾です。
他の方のブログでも、情報が次々アップされていますが、今年の軽井沢MTGには1300台を超えるロードスターが集まりました。
過去最高だとか。
三次の20周年が確か1600台overでしたので、まだそれは超えておりませんが、かなりの数です。

つまり第一駐車場からあふれたロードスターの数の方が多い計算になります。
※写真は第2駐車場の様子

今回は、キャラクター物を集めてみました(^-^)

ビバンダム君。
ピラーの上に立ってます。
確認するのを忘れましたが、タイヤはちゃんとミシュランを履いてるのでろうか?


トランクにミニ四駆とフィギア。

賑やかですね。
プラモデルがお好きなんてしょうか?
いや、ちょっと違うか(^^;
いずれにしても、目立ちます。
必ず立ち止まって見てしまいます!!

今日の最後はこちら。
オカザえもん。
もちろん、ロードスターのナンバーも岡崎ナンバーでした。

愛知県内の高速道路のPAやSAには、オカザえもんグッズが増えてきました。
ふなっしーや、くまモンを超える日は近いか!!
ガンバレ、オカザえもん。

今回は手短に失礼します(^^;>
Posted at 2014/05/28 23:48:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年05月28日 イイね!

軽井沢MTG2014 その2

軽井沢MTG2014 その2軽井沢MTGの報告、第2弾です。
今回は、お仲間さんの愛車を紹介します。
※順不同で、多分撮影した順番です。








時々、おはきびやその他のイベントでよくお会いする、dai@さんのピンクロドです。
昨年の軽井沢も確か参加されていましたが、今回はなんとアクシデントが発生!!
ご覧の通り、デフマウントが破損してしまったらしいです。
破損の領域を超えて、脱落してしまってます。
現地で、バンセン使って応急処置されていましたが、無事に倉敷まで戻れたのでしょうか?
心配です(汗)


こちらは、群馬のリロさんのクリスタルNB。
相変わらず、迫力があります。
あまり、ゆっくりとお話できませんでしたが、今年もお会いできて良かったです。
また、毎年スタッフとしてのご活動お疲れ様です。
来年も行きますよ!!
次回は、吉備団子でも持って行きます!!


おはきびで大変お世話になっている、GリミおやじさんのNA(G-LTD)。
息子さんと二人で初参加!!
お話を聞くと、601番目で第一のチケットを逃したとか・・・
むごい、むごすぎる~~
いつも見ている車を軽井沢で見ると、何かが違う。
長距離を走ってたどり着いたからでしょうか?
懲りずに、来年も是非参加しましょう(^^)
お茶ご馳走様でした★


なかなか、会えないけど三次の20周年のときからお世話になっているaburahayaさん。
去年は、諸事情で身一つで参加されてましたが、今年はちゃんと愛車と共に参加。
2年ぶりに緑のNAを拝見させて頂きました。
相変わらずきれいでした(^^)
今年は、初めて事前申し込みをしたらしいのですが、第一のチケットが入手できなかったらしいです。
それどころか、第二駐車場にも入れなかったらしく、まさかの第三(泣)
来年は、頑張って第一をゲットしましょう。 例の作戦で。
今度は是非、岡山でお会いしましょう!!


いろんなところでお会いする、shootingstarのふくにはさんのNA。
めずらしいマスクをしているので、道ですれ違っただけでわかってしまいましたよ。
当日のうちに岡山まで帰られると言っておられましたが、大丈夫だったのでしょうか?
お疲れ様でした。


えっぽこさんのNB。
こちらは、広島フラワーフェスティバル仕様。
サイドの25周年ステッカーが羨ましい。
今年いっぱいはこの仕様ですね!!


最後にやっとお会いできたのが、昨年の軽井沢の帰路で道に迷って助けて頂いた、TaMAさんのM2 1002。
普段、走ってて遭遇するのは、ほぼ皆無に近い、むしろ出会えたら奇跡の1002です。
こちらも、とても綺麗に乗られていました。
車は比較的早い段階で、見つけたのてすが、ご本人には最後の最後で会えて、ほんとよかったです。
また、来年もお会いしましょう!!


みなさん、短い時間でしたが大変お世話になりましたm(_ _)m
Posted at 2014/05/28 00:51:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年05月25日 イイね!

軽井沢MTG2014 その1

軽井沢MTG2014 その1今日は、ロードスター乗りのビックイベント軽井沢MTG。
一日を通じて、多くの出来事、出会いがありました。
全て紹介したいのですが、かなり疲れも溜まってきているので、軽井沢ネタは数回にわけてブログで紹介します。

ということで、今日はなるべく手短です。
スミマセンm(_ _)m

まずは、入場。

朝から多くのロードスターが全国各地から集まってきております!!
8時40分頃に会場入り口に到着。

第一駐車場のチケットを持っているので焦らずに行ったら、既に多くのロードスターが入っており、微妙な場所に駐車。

ま、いっか。

開会式まで、会場をフラフラ。
既に、寝ている人も・・・


10時に開会。
えっぽこさん婦人は馬のかぶりものをしてましたが、さすが軽井沢!!
同じ事を考えている人は他にもいました(^^;


そして、今年はなぜか軽井沢の隣町、御代田町のゆるキャラが来てました。

「みよたん」だそうです。

そして、今年の軽井沢MTGの目玉といっては、過言ではないてしょう。
ジャン♪
NDのシャシーが発表されました!!
国内、初お披露目だそうです。

マツダはこういったイベントで最初に発表してくれるのがいいですね。
やっぱりファンを大切にしてくれるメーカーだと思います!!

そして、こちらも。
ジャカジャン♪

25周年記限定車。(NC)
来週5月27日からネットのみで予約販売が開始されるそうです。
なんと国内25台限定。
すぐ売り切れそうですね(^^;
ちなみに、米国では100台限定だったらしいですが、10分で完売したとか・・・

最後は、恒例の抽選会。
なんと!!
初めて、当たりました!!
しかも最後の最後でマツダが提供してくれたデザイン画。
NBのデザイン画です。

お金で買えない貴重な品物。
大切に部屋に飾ろうと思います。

MTGは終わりましたが、遠足と一緒で家に帰るまでが、軽井沢MTG。
会場を後にして、お土産を購入するために、軽井沢チョコレートファクトリーへ。

ロードスーが数台既に停まってました。
偶然にも、昨日女神湖でご一緒した尾張小牧のご家族に会いました。
「行動パターンが同じようですね。」とここでもまた、少しおしゃべりを。

お土産を買ったら、暫く走って道の駅「ほっとぱーく・浅科」で休憩。
ここにも1台の豊田ナンバーのNAが停まってました。
勝手に記念撮影。

しばらくするとオーナーさんがやってきて、またおしゃべりです(^^)

さらに、南下しながら長野県道40号線で・・・
野生の鹿に遭遇。
写真は撮れませんでした(^^;
代わりに、蓼科牧場で1枚記念撮影。

もう日がかなり落ちてます。

もう少し走って、白樺湖。
2台のNCを発見!!

2人ともみんカラをされているようで236@さんとゆっとさんです。
ここで、またロド談義。
楽しいですねぇ。
しかも、お話をしていたら、ゆっとさんがコレくれました。

早速フロントガラスに取り付けました(^^)v
ゆっとさんありがとうございました。

最後は信州そばを食べて、上諏訪のホテルで温泉に使って今に至るです。


一日とても楽しかった~
でも疲れも溜まった。
今日一日、お世話になった全ての皆さんお疲れ様でした。
そして、ありがとうこざいました。
来年も軽井沢に戻ってきます!!
Posted at 2014/05/26 00:01:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「ローダスター軽井沢ミーティング2025行ってきました http://cvw.jp/b/1405184/48463747/
何シテル?   06/01 23:06
2003年に憧れのロードスターを入手! 以来ずっとロードスターライフを楽しんでいます。 今まで、自分でいろいろ調べてはいじってきましたが、なにせ素人なもので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
4567 8 9 10
1112 1314 151617
18 1920 212223 24
252627 282930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

徳島のおもひで その4 ハイドラポイント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 12:20:09
びわ湖お花見TRG♩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/13 20:43:36
春のイベント予定3月~5月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 07:02:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB6CのNR-Aです。 購入したときは新車でもちろんノーマルでしたが、少しずついじって ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車のファミリアに代わる、車として購入。 2代目アクセラはモデル末期で、新型が登場するま ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
こちらのファミリアSワゴンは嫁さんの車です。 我が家で唯一の5人乗りの乗用車です。 一家 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁さんの愛車として増車しました。 乗ってて楽しい車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation