2014年11月10日
11/1のサーキットミーティング・・・
いろいろと軽量化して、作戦も立てた結果・・・。
当日は雨でした・・・。
挙句の果てに、午後から仕事で1本目でとんぼ返りしました・・・・orz
ちょっと、かなり悲しい結果に・・・。
軽量化は最終的に・・・
以前から外してるもの
・リアワイパーユニット
・トランクの内張り
※スペアタイヤとフロアマットはサーキット走るときは外してます。
今回外したもの
・リアドアパネル→プラ段化
・リアスピーカー
・天井材
・ルームランプ撤去→LED取り付け
・A,B,Cピラー
・床材?フロアマットの下のやーつ
※走るときにリアシートを外しました。
ちょっとは、どうなるかなー?という期待もあったけど、雨のせい不明w
チキンな僕は、全然踏めずに終了という・・・orz
車を壊さなかっただけよかったとしよう・・・。
一応、どうしようもない車載ッス!
でも、少し思ったこと
1、ライン取りの幅がない
ドライの感覚で走ろうとしていたので、これがそもそものおかしな点
書いてることが意味不明だけど、ラインの引き出しが無い的な感じ?
でもなんというか、タイヤごとのグリップの特性を生かした走りができてないという気がするような・・・。
RS-Rの横グリップがないのをカバーするような走りとかあるんじゃねぇの?という考えも生まれつつ・・・。
もっと、いろいろと考えて試行錯誤しないとなーと改めて実感。
いろいろとそういう引き出しやら知識が無いと改めて痛感シマスタ・・・・・orz
2、運転の仕方も考える必要ががが
まずはカウンターステアとかがおっそい
昔よりはいいんだろうけど、やっぱそういう所じゃないかなー
ちょっと、ハンドリングとかも見つめ直したりしよう・・・。
ハンドルをきりすぎないとかもっと意識したりとかだろうな
現に、今のベスト出た時はタイヤが干渉してて、ハンドル全開はやばいからしないようにと意識してたわけだし。
ざっと、思いついたところがこんなのか・・・。
まぁ、12月にまたTC1000行くのでいろいろと対策を考えておこうっと・・・。
しかし、なかなか思うようにいかないですね・・・・orz
ブログ一覧 |
サーキット | クルマ
Posted at
2014/11/10 22:57:34
今、あなたにおすすめ