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REVあて(笑)のブログ一覧

2014年11月26日 イイね!

リベンジなるかTC1000

ファンコンを交換して、無事にファンが回転するようになりました!

詳しくは、整備手帳でw



さて、そろそろブレーキフルード、エンジンオイル、ミッションオイル交換だね♪


んでです。


チキチキ走行会への作戦を練りませう・・・・。


まずは40秒入りを


晴れたらの前提ですねw


1本目でA050 Mコンのグリップ確認だね!

空気圧もどうなんでしょうかね。

RS-Rはすげー高め気味にしてましたが・・・・

そこら辺をどうするか・・・。

ノートPC使えたっけな・・・。ロガー見て走りの確認もしたいな。

大学入学した時のだから古すぎかな・・・。

使えるのなら、使えるようにしようっとw

2・3本目でアタックでしょうw

あとは、中古なので溝が持つかですねw

40秒切りを目標で!


ラインは結構いいっぽいから、ブレーキングと立ち上がりですね。

ブレーキへの1発入魂!

まずこれに重点!

立ち上がりもすぱっと行けるといいんだけどなぁ・・・・(汗

確実にグリップは上がるはずなので、ブレーキングの位置とかも変わるはず?

そこに早く慣れて、すぐ勝負に行ける態勢にしたいですね!


となると、ロガー確認はしたいw


よーしノートPCを探してこよう・・・。ドコイッタカナー・・・。



まぁ、壊れない程度にガンバリマス!





Posted at 2014/11/26 22:01:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | クルマ
2014年11月22日 イイね!

壊れました・・・。

なぁんか、水温高くねぇかなー


あれ、ファン回ってなくね?



まっさっかあ!!



水温91度



ほら!


























































回ってねぇ(´・_・`)










ということで、過去にリコールされているファンコントローラー死亡説です。


ちなみに、未交換ですた。前オーナーてめぇ!

とりあえず、三菱で頼んできましたが・・・・。

部品代だけで19000円也・・・・・。



明日の午後には入るようなので、交換しないといけませんな・・・。

走行会前でよかったと思うしか・・・。


Posted at 2014/11/22 20:07:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボいじり | 日記
2014年11月21日 イイね!

部品交換をしてみましたw

相変わらず、金食い虫ですなw

日曜日に・・・

・ファンベルト(純正品)
・フロントタイロッドエンドブーツ(純正品)
・ブレーキローター
フロント(IDI)リア(DIXCEL)
・リアのブレーキパッド(店長より購入w)

で、昨日は・・・

フロントのブレーキパッド

を交換しますた。


IDIのD700ですね。



えー。パッドの残量は10mm(背面部含む)切っておりましたので大変危険ですねw



峠でやんちゃする前に見た時は残ってましたが・・・。

まぁ、あの時かなりの距離走ったのでしゃあないですねw



挙句にフロントタイヤもだいぶ消耗してきているというので、17インチ戻しですw

キャンバーついてるせいで極端な偏摩耗してるだけですけどねw


んで!


遂に、Sタイヤを履いてみようかと(笑)


とりあえず、中古でA050のMコン 265 35R18 4本 を買ってみますたw

意外にもZⅡ☆とかの中古よりも安かったw

どうせ、溝ないフェデラルよりはいいだろうという考えw

まぁ、タイムアップ出来たら走り方は問題なしと思えるわけですなw

来年は、とりあえず1発クムホ履いてみて、そのあとはZⅡ☆とかにしたいところですなw

うー。今から資金調達をしとかないとwww

整備ばっかで、なかなかチューニングができませんなー(笑)


Posted at 2014/11/21 12:03:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボいじり | クルマ
2014年11月10日 イイね!

11/1のサーキットミーティング・・・

いろいろと軽量化して、作戦も立てた結果・・・。

当日は雨でした・・・。

挙句の果てに、午後から仕事で1本目でとんぼ返りしました・・・・orz

ちょっと、かなり悲しい結果に・・・。


軽量化は最終的に・・・

以前から外してるもの

・リアワイパーユニット

・トランクの内張り

※スペアタイヤとフロアマットはサーキット走るときは外してます。

今回外したもの

・リアドアパネル→プラ段化

・リアスピーカー

・天井材

・ルームランプ撤去→LED取り付け

・A,B,Cピラー

・床材?フロアマットの下のやーつ

※走るときにリアシートを外しました。

ちょっとは、どうなるかなー?という期待もあったけど、雨のせい不明w

チキンな僕は、全然踏めずに終了という・・・orz

車を壊さなかっただけよかったとしよう・・・。

一応、どうしようもない車載ッス!




でも、少し思ったこと

1、ライン取りの幅がない

ドライの感覚で走ろうとしていたので、これがそもそものおかしな点

書いてることが意味不明だけど、ラインの引き出しが無い的な感じ?

でもなんというか、タイヤごとのグリップの特性を生かした走りができてないという気がするような・・・。

RS-Rの横グリップがないのをカバーするような走りとかあるんじゃねぇの?という考えも生まれつつ・・・。

もっと、いろいろと考えて試行錯誤しないとなーと改めて実感。

いろいろとそういう引き出しやら知識が無いと改めて痛感シマスタ・・・・・orz


2、運転の仕方も考える必要ががが

まずはカウンターステアとかがおっそい

昔よりはいいんだろうけど、やっぱそういう所じゃないかなー

ちょっと、ハンドリングとかも見つめ直したりしよう・・・。

ハンドルをきりすぎないとかもっと意識したりとかだろうな

現に、今のベスト出た時はタイヤが干渉してて、ハンドル全開はやばいからしないようにと意識してたわけだし。

ざっと、思いついたところがこんなのか・・・。


まぁ、12月にまたTC1000行くのでいろいろと対策を考えておこうっと・・・。


しかし、なかなか思うようにいかないですね・・・・orz
Posted at 2014/11/10 22:57:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

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「[パーツ] #NT100クリッパー LED HEAD LAMP BULB X2 H4 COMPACT / 141HLB2 https://minkara.carview.co.jp/userid/1405209/car/1779936/9960635/parts.aspx
何シテル?   06/26 21:06
趣味の多いキチガイです。 趣味;自動車、鉄道、アニメ、ゲーム ランエボが大好きデス! お金があれば1~10すべてほしいくらいです(笑) ...
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