• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月18日

冬のあいだのホイール磨き♪

最近、雪の量がやばいですね(o_o)
せっかくスタッドレス買ってるのに、積雪が凄過ぎて、リップ折れるから結局車が出せないという日が続きました>_<

話は本題にいきまして
ウチのホイールは以前、某黄色い帽子に修理に出した際、傷ものにされたことがあります
まぁその時は傷を治してくれたんで、よしとしましたが


時が経つにつれ、明らかにローラーかけたであろう部分が腐食し始めました(-_-)
綺麗にまっすぐ円を描く様に腐食してます
恐らくコーティング塗装を削ったからでしょうね



見えますか?


普通にこすっても消えません>_<

まぁしょうがない( ´Д`)y━・~~
さて、どうするか

先日お邪魔した、お店の店長さんから、良いものお聞きしました!


それが、これ


読んで字のごとく
「ピカール」(((o(*゚▽゚*)o)))

これを少しつけて、布でこすると



ピカピカに戻りました(≧∇≦)

嬉しくなったので、思わずタイヤを部屋に置いて、春まで、ゆっくり、じっくり磨きます♪

ただ、研磨剤が入ってると思うので、最終手段にしないと、変に塗装を傷める恐れがあると思います(;´Д`A

※用法、容量、使用判断は、自己判断で正しくお使い下さい ピンポーン

何せこれ、ホームセンターの


仏壇コーナー

に、売ってますので(笑)


有名なんですかね?(O_o)











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/18 21:20:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

しんどい週末
ふじっこパパさん

断捨離のゴミ(ミニステッカー)をお ...
トホホのおじさん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

本日、JETコーティング掛け直し施 ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2014年2月18日 21:55
「金属磨きといえば」的な商品ですよ~。

腐食した銅でもコイツで磨けば美しい赤い輝きを取り戻せます♪
コメントへの返答
2014年2月18日 21:59
どうもです(^^)

そうなんですね!
ブログ書いてから調べてみたら、「調味料と言えば、味の素」的な感じみたいですね


良いもの知りました♪
2014年2月18日 22:00
ピカール 常時 つかいまっせ 仕事柄

デカイ缶あるよ (笑)

扱いは コンパウンドかな



コメントへの返答
2014年2月18日 22:03
重宝しますね、これ(^^)

知らなかったす∑(゚Д゚)

しこしこ、磨きます♪
2014年2月18日 22:19
どこの家庭も一本はあるのでわ?(笑)


バイクのレストアの時のが山ほど残ってます(^_^;)
コメントへの返答
2014年2月18日 22:25
えっ、そこまで有名∑(゚Д゚)

う、うちの執事が持ってるかも
あ、いやお手伝いさんかな

基本、曇ったら捨てるので(-.-;)y-~~~


なんて

ホント知らなかったなぁ(o_o)
2014年2月18日 22:25
普通にあるで(笑)

2m程車高上げたら大丈夫かも(●⁰౪⁰●)空気でニヤリ


あっ!超お久しぶりです(酔っぱらいなんでゴメン爆笑
コメントへの返答
2014年2月18日 22:34
お久しぶりです(^^)

えっ∑(゚Д゚)
味の素持って「これ、美味いで」って言いふらしてるようなもんですね

完全恥さらしたパターンです(^^)

それにしても今回の積雪は、嫁の説得にはもってこい(p_-)
2014年2月18日 23:26
トラックの燃料タンクやアルミホイールを磨く時に使ってます d( ̄  ̄)

磨いた後にワックスなどをかけておかないと直ぐにクスんでしまいますが (^^;;
コメントへの返答
2014年2月18日 23:32
すぐにくすむ……メモメモ_φ(・_・

いい事教えて貰いました(^^)
ありがとうございます(≧∇≦)
2014年2月19日 10:10
おはようございます。

雪は大丈夫でしたか?

伊勢方面も20cmは積もりました。

数年に一度のペースでしか積もらないので、もちろんノーマルタイヤのみ…。
朝、出勤は出来ましたが帰りは四駆&スタッドレスの方に送ってもらいましたσ^_^;

こう言う時はやっぱりSUVの四駆が欲しくなります。イヤイヤ!まだステップ乗り続けますよ(≧∇≦)

だっていろいろ取り付け予定パーツ購入済みですもん!
ただ、この寒さの中野外でバンパー下ろしは辛いので保留中です(笑)

コメントへの返答
2014年2月19日 12:15
せっかくのスタッドレスなんですが、除雪車みたいになるので、結局車は使用出来ずでした∑(゚Д゚)

降りすぎるのは、困ったもんですね(o_o)

暖かくなったら、パーツ付けですか?!
自分も色塗りたい所があるんですが、暖かくなるまで待ちです(^^)
2014年2月19日 14:04
家には無いけど…

知ってた♪(* ̄∇ ̄)ノ

けど 使ったこと無し~( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントへの返答
2014年2月19日 20:59
えぇ〜本当は知らなかったんじゃないですかぁ?(p_-)

んんー、俺だけ知らなかった感じ(o_o)


知りませんでした!
素晴らしい情報ありがとうございます!
というコメ募集中(p_-)
2014年2月20日 20:42
どもです(^-^)

知りませんでした。
素晴らしい情報ありがとうございます!


(爆)
コメントへの返答
2014年2月20日 20:49
嘘っぽい(ーー;)
2014年2月26日 12:43
それ

過去に 

マフラー磨きに使ってましたよー

タイコ部分が見える車種は

気になりますから
コメントへの返答
2014年2月26日 12:51
みなさん、一度は経験済なんですねぇ(-。-;

毎晩少しづつ磨いてるんで、随分ホイールが輝いてきました!

プロフィール

「ドナドナご報告 by Kg http://cvw.jp/b/1405797/38310059/
何シテル?   07/31 23:12
☆Kg ☆です。よろしくお願いします。 RKと、バス釣りをこよなく愛する男です。 最近、やっとミンカラの仕組みが分かりかけてきましたが、まだまだネットの仕組...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

326POWER ラグナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 20:53:55
いよいよ♪───O(≧∇≦)O────♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 20:58:03
飲みオフ逝っちゃいました(@_@) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/29 23:27:53

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
当初はプチ整形止まりと思っていましたが、みんカラ始めて、オフ会にも参加させて頂き、いつの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation