• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月12日

油山、他

油山、他 昨日、くつろぎタイムにトラブル電話。決着出来ずに今日に持ち越し。
とは言ってもこちらが出来るのは電話でのつなぎぐらい。
電話なら外でも受けられるし、山行くべ。と!身支度して外に出るとパラパラと雨、行くなってことか?
天気は回復らしいのでヤッパリ気分転換も兼ねて漕ぎ出す。


道中何度となく電話やりとり。流石に動きながらは会話にならないので止まって。と、体が冷えて寒い。仕方なく何時もはしない駆け足で昇温。副産物は久しぶりに50分切り…微妙。

帰宅後、会社に行かなきゃかな~の雰囲気。マラソンあってるし、このままチャリで行くかと覚悟決めて移動。
途中で行く必要無くなりリターン。
トラブルはまだ解決してないし、ディスクローター交換は今日はやめ。
軽微作業に変更。NASKALUBを早速MTBに使ってみるのだ。
手始めにディレラーとチェーンへ
まだ負荷掛けてないので何だが、クルクル回した感じは良さげ
(プラシーボ85%)


ママチャリも昨日の続きでリムダイナモ再チャレンジ。ま~何とか点灯したので様子見。


一緒に貰ったカギもメンテ。
コヤツのためにキリが一本折れちまった。チェッ


ペダルもギコギコだが、それよりもプラスチックが死んでる。ペダル交換は必須かな。でも俺乗らないし、軽くメンテして要求されるまで放置しよう。


しかしこんなサビサビベアリングでもよく動くと感心する。


倉庫漁っていたらケーブル発見。先日のライトコントローラのケーブルに良さげ。(確か間違って購入もの)


1.024sqと手書きしているのでそうなのだろ。ついているケーブルよりも太くなるのは間違えないのでその内交換しようかと。


そうこうしてるとトラブルも解決。何てことしてないけど、何か休み潰した感だけが残った1日だったな。
ブログ一覧 | 複合
Posted at 2023/11/12 17:11:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

また間違い購入
ほげぐまさん

最近はブレーキばっかり 素人なのに ...
かっとび@ツインズさん

メンテナンスはこうありたい
リックちんさん

ケーブルモデム壊れたかも?・・・そ ...
ritsukiyo2さん

シグナス メンテ中
エルグランドとーちゃんさん

ocvフィルター交換
nautileさん

この記事へのコメント

2023年11月12日 19:21
お疲れ様です。
休日にトラブルの電話が掛かってくると気持ちが仕事モードに切り替わって休んだ気がしませんよね😰
出社は免れたようで何よりです(笑)
コメントへの返答
2023年11月12日 20:12
ブログに記した通り電話だけなのですが、電話が何時かかって来ても取れるように構えておく必要があったからですかね。
当事者はもっと大変だったでしょうが、ちょっとしたミスで結構な損害確定です。
週明けは反省会の段取りかな🙍

プロフィール

「古いバージョンながら使えそう。
マイルレンジだが機能は以前と同じ、速度に合わせてスマホ側のボリュームを上げ下げするだけなのでレシーバー側選ばずって感じ。しかし何でグーグルプレイから削除したのかな?」
何シテル?   04/29 07:52
320ぱいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

正月太りに気づいてしまった私の行動とは ヾ(~O~;) コリャコリャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 12:33:39
Buell LEO アルテマウェポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 12:26:08
オープンタイプレギュレータ取替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/02 21:26:13

愛車一覧

ビューエル ユリシーズ XB12XT ビューエル ユリシーズ XB12XT
10年モデル、buell初心者です。
ホンダ AX-1 ホンダ AX-1
12年5月にバイバイ、
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation