• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月14日

正月太りに気づいてしまった私の行動とは ヾ(~O~;) コリャコリャ

正月太りに気づいてしまった私の行動とは ヾ(~O~;) コリャコリャ 札幌から380km離れた

釧路に出張で来ています。


昨夜、宿泊しているホテルの

大浴場で体重を計ってみたら


なんと一か月の間に

4kgも太っていたのね (汗)


正月に実家の名古屋で

めちゃくちゃ食べまくったし

ある程度は予想済みだけど


70kgの壁は絶対に

超えてはならないのだ !


と言いつつ・・・

alt

泊まっている

ドーミーインPREMIUM釧路の

朝食をつい食べ過ぎてしまう。


あーあ、ダメだこりゃ。

( ≧∇≦)ブハハハハッ


・・・


この日の朝食バイキングは

洋食メインの盛り付けです。


左サイドは

揚げ物や肉のオンパレード。

alt


右サイドは出来立ての

オムレツとサラダ。

alt


センターは

ブリとイクラの海鮮丼。

alt

奥の方には小鉢やら

デザートが控えています。


まず最初に揚げ物や

肉類を食べちゃいました。

alt

2つあったトレーが

これで1つ片付いたのだ。


最後はカプチーノと

デザートで仕上げます。

alt

奥の方の皿をみたら

一人分とは思えない数だ (苦笑)


・・・


夏ならバイクで山に行ったり

仕事などで汗をかくけど

冬の北海道でそれは無理。


せめてもと思い出張先の

釧路で運動することに・・・


土曜休みの午前10時過ぎ

ホテル近くの幣舞橋にて。

alt

天気は最高 ♪

何km歩くか決めて無いけど

またここへ戻って来ます。


まず目指すのは

釧路市立博物館だ。

alt

そこから先は近くにある

春採湖畔を歩きます。


・・・


釧路市立博物館が見えた。

alt

この建物は

けっこう高い場所にある。


下に見える春採湖は

すでに結氷しており

その先が太平洋です。

alt

気温はマイナス2℃だが

歩いてさえいれば

そんなに寒くはない。


春採湖へ下りる道を探し

ようやくたどり着く。

alt

alt

場所的にはちょうど

湖の真ん中あたり。


・・・


気温が低いので雪自体は

凍っている状態です。

alt

alt

美しい氷の模様が

疲れた体を癒してくれた。


大昔にアイヌの人が

住んでいた遺跡。

alt

alt

せっかくなので

寄り道してみます。


先ほど下りて来た

博物館の高台を

はるか遠くに望む。

alt

alt

ガサガサと笹の上を歩いたら

キタキツネが飛び出してきた。

驚かしてゴメン (#^_^#)


ついにスタート地点の

博物館が対岸に・・・

alt

写真の右下に

私の影が映っています。


湖を一周するのをやめて

思いつきで太平洋まで

歩いてみたくなった。

alt

春採川を下流に

進めば千代ノ浦という

海岸へ出られます。


・・・


海は静かでしたよ。

alt

alt

グーグルで調べたら

ホテルから既に15kmぐらい

歩いていた (^_^;A


さあ、ホテルへ帰ろう。

alt

alt

のこりは3kmほどです。


釧路川にかかる

幣舞橋へ戻って来た。

alt

alt

ほどなくして

ドーミーインPREMIUM釧路へ ♪


最終的には約18kmを

5時間で踏破しました。

昼飯は抜きです (ノ∇・、)クスン


・・・


汗をかいたので

さっそくホテルの温泉へ入る。

alt

先ほどまでいた太平洋に

夕日が沈み始めています。


そして風呂から出て

体重計に乗ってみた。


69.75kgあった

体重はどうなったのか ?

alt

250gしか減ってない。

(;・□・)エエ..


でも朝飯をあんなに食べたし

少なくとも減っているなら

歩いた甲斐はあったと思う。


ここに来てようやく

運動のスイッチが入ったかな。


いつまで続くか

知らないけど・・・ (爆)


おしまい。


ブログ一覧 | 小旅行・ツーリング | 日記
Posted at 2024/01/14 00:39:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっとした気の緩みで振り出しへ戻 ...
エイジングさん

海鮮丼を毎日に食べて3週間で体重4 ...
エイジングさん

海鮮丼ダイエット5日目の進捗報告な ...
エイジングさん

ふと思いついて夕日の向こう側へ・・ ...
エイジングさん

「海鮮丼を毎日食べてダイエット」 ...
エイジングさん

ホテルの海鮮丼と酒の話・・・この長 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2024年1月14日 7:07
おはょうございます🤗
あの食べっぷり見てるとね!
やはり食べた後には運動ですかね🏃
仕事してると厳しいでしょうが🤔
コメントへの返答
2024年1月14日 7:17
まぁあーるさん
おはようございます。

美味しいものを目の前にすると
ついつい取り過ぎてしまいます。
バイキングは罪ですね(笑)

冬はどうしても代謝が悪くなるので
少しでも運動して肥満防止に
努めたいと思っております (^-^)v
2024年1月14日 7:23
こんにちわ(ΦωΦ)

出張お疲れ様ですm(_ _)m

エイジングさんのお散歩ルートの
地図拝見してたら、気付いたのです。

コーチャンフォー釧路店迄徒歩40分です♪
距離的に物足りないかも知れませんが、
多分あの店はだだっぴろいでしょうから、
店内でも結構歩数が伸びる筈。

但し・・・重大な問題がありました♪
同じ敷地内にピザハットを発見(°▽°)

ホテルの食事に飽きてきた頃が危ない(T_T)
と遊んでしまいました♪
コメントへの返答
2024年1月14日 10:30
なおまそさん
こんにちは。

現場が始まったら一カ月はホテルに
住みますから本屋さんへ行くのも
気分転換になりますね (*^ω^*)

でもピザはヤバいです。
きっと2枚ぐらい食べちゃうだろうな(笑)
2024年1月14日 7:37
おはようございます!春採湖の写真に癒やされました(•ө•)♡
コメントへの返答
2024年1月14日 10:38
しろくまぱんだねこさん
おはようございます。

真冬の春採湖周辺は寒すぎて
歩いている人がほとんどいません。
出会ったのはキタキツネだけ・・・

でもその静寂が私にとっては
最高のご褒美なんですよ (#^.^#)
2024年1月14日 8:22
まず、最初に野菜を食べる、揚げ物はできれば昼に食べ、夜に重いものを食べないように意識すれば効果的だと思います。刺身は太りにくいのであまり量を気にしなく食べて大丈夫らしいです。
で、せっかく長距離を歩かれましたが、歩くのは非効率みたいですよ(笑)それより痩せるストレッチとか風呂上りの痩せる運動なんかがいいようです。
そんなことより、夕日がきれいで見とれました。そんなところで仕事してみたいです。
コメントへの返答
2024年1月14日 10:48
フレンドリー182さん
ありがとうございます。

サラダは必ず最初に食べるようにします♪
野菜は嫌いじゃないので苦にはなりません。

歩きに関してはバイクがない時の
単なる暇つぶしなんですよ。
その割にドンドン距離が延びるけどね(笑)
2024年1月14日 11:10
私がエイジングさんみたいに食べたら、体重200㎏、になる前に多分死亡していると思いますw
コメントへの返答
2024年1月14日 17:02
44loveさん
ありがとうございます。

私は人より少しだけ身体の代謝が良く 脂肪をため込まないみたいです。

でもさすがに年末年始は
食べ過ぎたので反省しています \(//∇//)\
2024年1月14日 14:53
いえいえ、あれだけ食べてもたった4kgしか太っていないのが驚き。
私だったら・・・軽く10kg増えますよ。
簡単に減らすには食べないことですよ。
量を減らすのが早いけれど、これは苦しいですからね。
コメントへの返答
2024年1月14日 17:13
こまんぴゅーさん
ありがとうございます。

私も一食ドカンとやったら
その後の食事は軽く済ませています。

そうでなきゃ今ごろは
100kg越えの体重でしょう。

と言っても美味しいモノには
とても弱い性格なので
油断しないような気をつけます(笑)
2024年1月14日 17:20
エイジングさん こんばんは😊

ホテルバイキングの朝食はホントに罪ですよね💦
目でアレやコレや食べたくなり
いざ食べようとすると食べきれるのか不安になりつつ🫨いつも完食してしまうのですが💦(笑)

コメントへの返答
2024年1月14日 19:55
masa-m Ⅲさん
こんばんは。

大きなエビフライや唐揚げが
食べ放題ですからね。
子供のように喜んじゃいました♪

さすがに毎日は食べられないけど
タマには良いのでしょう(笑)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

北の大地から富山へバイクを取りに行く旅 【福井と富山のグルメ編】 天気が悪くてもグルメで挽回するの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 19:16:48
釧路駅から厚岸町へ行く路線バスの旅 ♪ ( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:41:47
2023年 バイクの旅とグルメを振り返る 【5・6月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:24:12

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation