• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月09日

クランクのガタ

クランクのガタ ユリシスにて仕事へ、久しぶりに給油、記録見ると最後の給油が昨年の11月。どうも昨年も似た感じなので冬場はこんなもんなんだろう。

今日は午後から病院通い。
これまた久しぶりに血抜かれたわ

一通り済ませて少し前から気になっていたママチャリクランクのガタ取り。
ガタ取りもだか、肝はスラックスの裾が溝付ナットに引っ掛からぬ様に同じように養生する事。


溝付ナットは緩んで無い感じなのに何でガタが発生するのか?


またベアリングが散けているのかと懸念するがまだ大丈夫。
取りあえずチビッとグリース塗布して、ガタが出ない程度に組戻し。


仕上げはスラックス裾破れ防止の養生、ペットボトル切って熱収縮させて完了。

ブログ一覧 | 日常
Posted at 2024/03/09 16:23:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

素人 2そ
cowa.1995さん

異音の原因…
てんてん/.さん

ネタ退治!
くに@SG5さん

もう少し!🤭👍
daenaさん

素人!
cowa.1995さん

オレの組み直したハブベアリングは負 ...
かがっちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「古いバージョンながら使えそう。
マイルレンジだが機能は以前と同じ、速度に合わせてスマホ側のボリュームを上げ下げするだけなのでレシーバー側選ばずって感じ。しかし何でグーグルプレイから削除したのかな?」
何シテル?   04/29 07:52
320ぱいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

正月太りに気づいてしまった私の行動とは ヾ(~O~;) コリャコリャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 12:33:39
Buell LEO アルテマウェポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 12:26:08
オープンタイプレギュレータ取替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/02 21:26:13

愛車一覧

ビューエル ユリシーズ XB12XT ビューエル ユリシーズ XB12XT
10年モデル、buell初心者です。
ホンダ AX-1 ホンダ AX-1
12年5月にバイバイ、
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation