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エボたんこの"エボ" [三菱 ランサーエボリューションIV]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

サイドブレーキ調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前リヤのローターを交換した際に調整しなかったサイドブレーキの調整。
ブレーキレバーを離陸体制にしないと意味を成してませんでした。

タイヤ外したついで作業でサイドブレーキの調整をやりました。
2
サイドブレーキ調整
まず安全第一な状態にしてからタイヤ外します。

リヤローターにあるサービスホールのメクラ栓を外します。
この時、サービスホール部は下部に合わせますが、中央部より若干右寄りにするといいと思いますよ。
3
サイドブレーキ調整
サービスホール部内を覗くとギザギザの調整部が見えるので、この部分をマイナスドライバーで引っ掛け下方向(緊締方向)に回します。何回か回しているとローターが動かなくなります。
この状態になったら、今度は上方向(緩解方向)に数回動かし、ローターが動く状態になれば、ここは終了です。
4
この後、車内でブレーキレバーの調整があるんですが作業時間が無くなったもんで、車内調整はまた後日やります。(笑っ)

因みにこの状態でブレーキレバーの離陸具合は半分になったさ。


※調整方法は先人逹の情報等を元に個人的に行ったものですので、自己責任で行って下さい。

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