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2004年11月04日 イイね!

【海老天カヨッ!!】

今朝のさいたまは 朝からよく晴れて
地べたも暖かく 車の下に潜るには絶好の朝(笑)デス。

地べたに寝てる姿も撮ろうかと思ったのですが
一人の作業なので 物理的に無理でした。。

更にココは 柿の木の真下でこの時期は 
熟れ過ぎた柿の実が地面に落下して「ベチョ(-_-;)」って
なってて大変お見苦しいんで 自主規制しました。 

地面がモザイクだらけの画像ってのもねェ・・・(>_<)


げっとガレージ(笑)は下が文字通り 地=土 なので 
ウマは2基掛けで タイヤ止めも万全です。

でもやっぱり土の上で 車の下に入るのは何度やっても嫌ですねェ~

安全なのを再確認して 敷き詰めたビニールシートの上に寝っ転がり
窮屈な体勢の体をずらして フロントパイプと触媒部分のフランジの
ボルト&ナットを緩めます

2ヶ月前のミッション交換の時にも外してますから
結構あっさりと外れてくれ フロントパイプも簡単に 
エンジン側から引き抜けました


(画像1:携帯で撮影汚くてスイマセン)

フロントパイプは比較的簡単にでたので
今度は出てきたところに 純正のエキパイを入れてみます


簡単に出たのだから 簡単に入るハズ!

簡単に… か、簡単に… (-_-;)

入りませ~~ん!!!


純正のエキパイって なんで口径は小さいのに
ガワはこんなに厚いのでしょうか?? 

まるで安食堂の海老天のごとく 衣が厚くて
フロントパイプが出てきた隙間からはミッションに付けてある
エスペランサ製の特注遮熱板が邪魔で入りません!

それにコレってメチャメチャ重いんですねぇ~ 

片手でアオリながら カメラ(今朝は慌てててカメラ忘れまたんで携帯)で
撮影するのは 手が滑ってヘッドカバーの上に落っことしそうだったので
止めときました。

もし落っことしたら ヘッドカバーも私もそうとう凹むと思われます(T_T)

そうこうしているうちに ここでタイムアップ!!

今朝の作業は時間切れ 終~了~~

明日はこのつづきからやる事になります



そこでエキマニ交換経験者の方に質問なのですが
純正のエキパイってエキマニとフロントパイプが
合体した状態(2枚目の画像の状態)で
はたしてエンジン側から入るものなのでしょうか???

やっぱり、急がば回れって事で 分割して着けていった方が
早いのでしょうか???

迷えるワタクシに愛の手を~~ !! m(_ _)m
ハァ~それからどうした♪(ってサブッ^^; 

..2004/11/4 18:35
Posted at 2005/03/28 12:47:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自然吸気化 | 日記

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