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2010年08月07日 イイね!

【ロードスターに リジカラ】

【ロードスターに リジカラ】けさのさいたまは晴れ!

土曜日ですがもちろんお仕事のワタクシです

今日も暑かったすねぇ~ (T_T)

前回のこの日記では、今、巷の噂を独占している ←大袈裟かw

リジカラ(リジッドカラー)装着のため げっと号を西川越に移転した

ガレージ・ピークスまで置きに行った所まででしたね

今回はその続き!




といっても置いてきた位ですので 作業は見てません。(^^ゞ

今回の画像は3枚とも ピークスさんのブログから拝借モノ

ですので作業の工程とかはソッチ(携帯版)を読んで下さい(笑)


しかしながらボディからメンバーを切り離すのにミッションジャッキ等が

必要だったり、ステアリングのユニバーサルジョイントを外したり

均等にボルトを締め付けにもコツが要るようだったりと

やり直しがきかないパーツだけに DIYで施工するのは厳しいかも





フロントメンバー右後端の穴

銀色の穴が新しいボルト穴なので ホントにユルユルだったのね




フロントメンバー上部、こんな所にも挟んで潰して密着させます


げっと号には前後で14個、リジカラが装着されました (^^)v


さて、気になる乗り味ですが・・・


ドイツ車です !! (実は数回した乗ったことが無いのは秘密w)


試運転で少し動かしてみる・・・ 

①まずステアリングが重く感じます

②そしてNAロードスター特有の「ギシギシ音」が無くなってます
 (最近ではNBロードスターもギシギシいったりしてw)

③更に、剛性が上がっている為としか思えないのですが、バネレートを

 落としたと錯覚する位、乗り心地が善く感じ、足がよく動きます。

④トラクションが抜けずに粘っこく残る感じでワタシ的にはGOOD!


全て個人の感想ですが(笑)

あまりに変わり過ぎて、サーキットでのタイムがどうなるのか?

セッティングの変更が必要なのかも?? などと

今シーズンは げっと号が好調だっただけにチト心配ですが

剛性UPして悪かった事は今まで無いので 大丈夫でしょう!


RSオーナーのみなさん! ガレージ・ピークスへGO!

今ならリジカラTシャツ貰えますデス! (^^)v

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