• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げっとのブログ一覧

2012年11月04日 イイね!

【WDPラジアル最速戦 in TC1000】

きょうのさいたまは晴れ!

どーもご無沙汰でした ご無沙汰中の10月下旬

げっと号のサーキットでのシェイクダウンのために

行ってきましたTC1000!






この日は平日にもかかわらず ブンタ君(BP-VEターボ)と

ハミタイヤ氏(B6ターボ)と ワタシ(B6ターボ)とで

WDP ロードスター ターボ軍団がTC1000に結集しました!(笑)



ワタシはというと、来月の鈴鹿遠征用にファイナルを4.777から4.3に

変更しているのと、遠征用の3分山Sタイヤを使い切りたくないので

本気になれない仕様の街乗り用の17インチ☆スペックで参加です






が~~ 気が付けばワタシ以外の2人は 205/50R15のR1Rの新品!!


げ「これはガチで、WDPラジアル最速戦っすね」

一同「アンタ、やっぱそうなるのね。。。」(-_-;)




な~んてのは冗談です(笑)



でも2走目でサクッと






WDPの歴代ラジアル最速タイムをも上回るタイムを叩き出せてしまいました (^^)v



この日のファミ走は20分間12~13台とかなり混んでいて

クリアラップが取れたのが数周だったのと暑かったので、

もう少しセッティングを詰められれば

41秒前半までならサクッと入れそうな気がしました (^^)v



ラジアルタイヤの感想は・・・

げっと号は最初っからSタイヤでしたので、

いわゆるハイグリップラジアルでサーキットを初めて走ったのですが

今どきのラジアルは凄いグリップなんですねぇ


サイズが215/40R17と低扁平ショルダーのせいなのか、サイドの

たわみもほとんど感じずに、Sタイヤに近い感覚で走れました (^^♪


15インチのA050(Mコン) 新品を買う迄の

  遊びのつもりだったけど・・・

    17インチラジアルも 癖になりそうッスよ(^^)v
Posted at 2012/11/04 18:36:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@デンちゃん 凄いッス!楽しいクルマになりそうですねw」
何シテル?   05/15 09:45
MaxBoost 1.6㌔、筑波ベストは ①TC2000 1分02秒61 (15.12.09) ②TC1000 39秒442(15.12.16) 平...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

おは玉に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 01:36:48
NAVITIMEがmySPINとの契約終了!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 06:52:13
【解説】バッテリー交換方法について~メモリーバックアップなし&サージ電圧(電流)対策版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 13:10:02

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元年式のNA6ですが自分でターボを付けてコツコツと20年以上かけて手を入れています。 「 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ユーノスですか籍だけ置かせて下さい m(_ _)m

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation