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satoshi_vanishのブログ一覧

2011年05月05日 イイね!

595RS-Rでの初走り

フロントタイヤを脱ネオバして、初めて走ってきました。
最初はヘビーウェットで、特にそこまで問題は感じませんでした。
ネオバに比べれば多少グリップしないかな?という感じで・・。
ただ、ヘビーウェットだと俺は動く障害物と化し(ドライもw)、後ろに迫ってくる車はドリフトが戻ってしまうほどの遅さなので、この状況ではあまり差は感じないかと。。

あまりの遅さで煽られまくるのに腹が立ちw、どうにかしようと取りあえず減衰をいじってみました。
やわらかい=1~16=かたい
で現すと、これまでずっとフロントは1段戻しの15、リアは3段戻しの13で走ってきてたので、リアを5にして走ってみました。
多少は良くなった気がするものの、タイヤが悪いのか車が悪いのか腕が悪いのかあまり変わりませんでした。。

それから気がつくとほぼドライになり、なぜか逆周りにw
しかしこの状況では減衰変更の効果を強く感じました。立ち上がりでのトラクションが確実に良くなった!これは楽しい!今日はいい感じで終われそうだと思ってたんですが、次の走行時は正周りのハーフウェットに・・。

減衰はドライで良さを感じたので、そのままで走ったんですが全くダメでした・・。
加速中にリアが沈み、フロントの加重が抜けると、フロントが言うことを聞いてくれません。。
何度もトライしましたが全くドリフトできません・・。
試しに進入は振らずに、コーナー進入後にアクセルオンのなんちゃってドリも試してみましたが、それすらアンダーで出来ない状態・・。これでかなり凹み走るの辞めました。

あとから元の減衰に戻してみれば良かったかも、ってことに気が付きましたが、その時は俺ぐらいの腕でネオバから離れるべきじゃなかったな、やっぱりイイ道具まかせじゃないと走れないのかと傷心してたので気付きませんでした。

とりあえず次回ハーフウェット走る時は、リアをもっと固めにして姿勢変化を抑えるようにしてみます。
それならRS-Rでももう少しはグリップしてくれるかも??と考えてます。

次回の走行会では;
基本:フロント15、リア:10にして路面によってリアのみ5~13に調整して試します!

そう考えるとすぐにでも試したい!!走りてぇ~!!!
・・・・でも金が付いてこないwガソリン高すぎ。とりあえずPS3&GT5だw

しかし久々のドリネタだったな~。。
Posted at 2011/05/06 22:58:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドリフト | 日記

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「86&BRZマイナーチェンジ! http://cvw.jp/b/140899/38251104/
何シテル?   07/20 17:16
ドリフトを19から始めたにも関わらず、なかなか結果を残すことができず・・。ついには三十路までに大会入賞しないと、強制引退という条件を妻につき付けられてしまった。...
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