• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月16日

速度が出ない。(泣)

本日、注文してたSDメモリーカードとCFが届きました。
早速、カメラに挿入して動作確認しました。
問題なく、2種類とも動作しました。
カメラメーカーでは推奨してない大容量だったのでよかったです。(笑)

しかし、連射でのテストが。。。。(泣)

テストしたメモリー
1.パナソニック:SD1GB(Spec20M)
2.パナソニック:SD512MB(Spec10M)
3.アイ・オー・データ:MD4GB
4.トランセンド:SD4GB(150X)
5.トランセンド:CF8GB(120X)

4と5が今回購入で、1と2は過去に買ったもので、3はカメラ付属の物です。
この5つを比較しました。

この4と5のメモリーを買う前に、1のSDを使用してのカメラの連射撮影で、書き込みが速いからなのか、全然連射が止まりません。(笑)
これと同じ結果を期待して、同じ速度が出るとのスペックだったので、今回購入しましたが、MDの付属と同じように、4と5は、連射すると止まってしまいます。(泣)

とりあえず、ベンチマークで速度を測定したら、読み込みと書き込みに関しては、同じくらいのスピードが出てますが、コピーに関しては、凄く遅いです。
これが、原因なのかな?

ALL Read Write Copy Drive
617 2112 1492 100 K:\10MB
CF8GB(FAT32)

ALL Read Write Copy Drive
529 1845 912 418 M:\10MB
SD512MB(FAT)

ALL Read Write Copy Drive
770 1825 1989 805 M:\10MB
SD1GB(FAT)

ALL Read Write Copy Drive
579 1756 1565 150 M:\10MB
SD4GB(FAT32)

ALL Read Write Copy Drive
644 2152 1273 439 K:\10MB
MD4GB(FAT32)
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2007/01/16 23:52:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

パパの日のドライブ♪👨
keishuhさん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

YouTube配信850回記念✨
とも ucf31さん

6月16日 ベルーナドーム 13時 ...
しげぼうずさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

この記事へのコメント

2007年1月17日 8:06
カメラに使う場合は容量だけが基準じゃないんですねぇ
コメントへの返答
2007年1月17日 12:55
読み込みと書き込みはいいけど、コピーで遅いとは。(汗)
そこまでは、記載されてないですからね。(笑)
とりあえずは、大容量なので、長時間は撮影できます。(笑)
2007年1月17日 19:54
構造上CFは2GBのんがもっとも速度出る・・・とどっかでみたような。
間違ってたらすみません。
コメントへの返答
2007年1月18日 12:21
色々と調べたけど、わかりませんでした。(笑)
SDも2GBなのかな?
規格上、2GBまでだし。(笑)

プロフィール

「@ゆ-・3・-た@ハミブラ
おめでとうございます。」
何シテル?   12/24 23:50
WRブルー・マイカのインプレッサに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めてのWRブルー・マイカです。 メーカーオプションは、CパッケージⅡとVDCです。
その他 その他 その他 その他
過去のフォトギャラリーetc
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation