• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソード☆。のブログ一覧

2021年12月15日 イイね!

突撃!近所のカーディーラー:LEXUSの巻

突撃!近所のカーディーラー:LEXUSの巻「こんなところでクルマ買う人がいるの?」
率直な感想です。

ん、時を戻そう・・・
「レクサスは好きじゃない」と言っていたカミさんに「O田店はいい営業さんがいるかもしれないじゃない」と話して行ってみました。
今度のNX、カッコよくなったし、X3やQ5と比べて200万安い。こりゃあ~お買い得だね!
1年待ちと言ったって他に3台あるし、どうせ値引きはしないんだろうから、
見積もりに納得が行けば決めちゃってもいいかな?

てなことを考えながら10分程で到着・・・
したんですが、ん?駐車場に空きがなさそう。
でも、誰も誘導してくれません。

「れくさす」はおきゃくとしてにんしきしていないようだ。

他のお客の出迎えに出ていた受付嬢がゆっくり近づいてきて
「一番奥が空いています」と言うだけ。
車を止めて、営業さんはいますか?と尋ねるとインカムで何やら話しています。
クルマを見ていても営業さんは現れず受付嬢が受付隣の(何か、せ~っこい)席に座れと誘導してきます。
営業さんと話がしたんだけどなぁ、と思いつつ、
ん?もしかしてこのお姉さんが営業さん???

椅子に掛けコーヒーが運ばれてきました。
え?正面から?アクリルボードの脇から??コロナだから???

「れくさす」はおちゃのだしかたをしらないようだ。

ちなみにまだ営業は出てきてません。

ようやく出てきたかと思ったら、
最初の話は「カタログは写真が主で説明はWebで」
次は「今契約しても納車は1年先ですよ。工場がまた止まったので早まることはまずありません」

「れくさす」はかえってほしいようだ。

まあ、上記のとおり「他に3台あるので納期は別に問題にしていない」と伝えるとようやく「申し遅れました・・・」やっと名刺出してきたよ。
うわ~爪伸びてんな~。

「れくさす」はびじなすまなーもしらないようだ。

見積もりを出してほしいと話すと、「パソコンを持ってきます」と言って
引っ込みました。商談に来た客と話をするのに何でパソコン持ってこないの?

「れくさす」はしょうだんのしかたをしらないようだ。

で、10分くらい戻ってこない。どこまで取りに行ったんだろう?
もう帰りたくなってきました。

やっと戻ってきましたが、今度は設定に手間取っている。
作成し始めたが、オプションやボディカラーなど何も聞いてきません。
どこのディーラーも見積もりとなれば一応の希望を聞かれますが、
適当に打ち込んでいます。
どうせ買わないんだろ?大体の金額がわかればいいんだろ?
という態度が見え見えです。

ガラスルーフが付くとヘッドクリアランスがほとんどないので
ノーマルルーフのクルマはありませんか?と聞くと、また引っ込んだまま
10分くらい戻って来ません。
納車前のクルマがいったい何十台あるというのか。
結局、私が止めた場所の少し後ろにありました。

「れくさす」はくるまをうるきがないようだ。

バックオーダー抱えてもうお腹いっぱい。
欲しければ売ってあげましょうか?

ダイハツさんやホンダさんはメカの方まであいさつをしてくれます。
受付の方も気が利く方が多いです。
いつ行っても気持ちのよい接客をしてくれます。

クルマは結構気に入っていましたが、
NXを買う気がなくなっただけでなく、買い替える気力もなくなりました。
これが自慢のおもてなしですか?
売る気がないのなら店閉めとけよ。

このお店のクチコミに同じような経験をした方の投稿がありました。
祖父母が欲しいと思ったクルマを買いに行ったが、何しに来たの?
という態度だったと。
メッキが剥がれてきた?
いや、ボール紙にアルミ箔が巻いてあっただけだった。

「そ~ど」はくるまもきらいになってきた。











Posted at 2021/12/25 21:22:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車生活。 | 日記

プロフィール

年を経るに従い「らいふすたいる」が変わって来ました。 クルマ自体を愛し続けられる「ロードスター」は奇跡的な存在ですし、余裕があればもう一度「NA」を手に入れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

代車(XDrive-20i)との比較。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 23:30:38
らし~ん専門店BLOOOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/01 22:00:02
 
(^つ^)かちんさんの顔文字総合サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/09 22:31:13
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 蒼龍 (スバル レガシィ アウトバック)
まさかのSUBARU。 乗って驚いたその滑らかさ。 妻推しの「XC40」or「Q3」と最 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
仕事用に予算150万円で探しました。 Dの五つ星付で、さらにタイヤトホイールは新品をつけ ...
BMW X1 イクスアイン (BMW X1)
ロドからBMWへ2回目の乗り換えになりました。 (NA6→318ti、NA8→X1) 高 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
カミさんの独身時代から15年2カ月。NA6時代から通算20年6カ月。私の人生の約半分はロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation