• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ebidaijpの愛車 [三菱 eKスポーツ]

整備手帳

作業日:2022年10月29日

CROSSダイレクトチャージ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
TAKEOFFのプラス強化ケーブルです。
1年半前にネット購入したもので商品名は「CROSSダイレクトチャージ」と何やら元気が出そうなネーミングです。
今週末に取り付けを予定してましたが、家庭のイベントが重なったため、今回は近所の整備工場に取り付けをお願いしました。
なお、念のためケーブルはコルゲートチューブで熱対策を施しました。
2
商品に同封された取り付け例です。
配線は難しくありませんが、オルタネータのB端子がボンネット側から手が届かない位置にあるため、車体下からアクセスする必要があります。
3
ダイレクトチャージ装着後の画像です。コネクタ部とバッテリの色が統一されて良い感じです。ケーブルの遊びもしっかり固定して頂きました。

取付後の感想は、中低速トルクが増えてパーフェクトドライブ装着時よりもアクセルレスポンスが更に良くなりました。

ダイレクトチャージ単体の効果ではないにしろ一般道路における発進や追い抜き、合流などの基本走行がとても楽になり大変満足です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プラグギャップ調整

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ジャッキアップポイントの潰れ補修

難易度: ★★★

IGコイルとプラグ交換♪

難易度:

エンジンチェックランプの顛末?(;´∀`)

難易度:

ドラシャブーツ交換〜♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

三菱EKスポーツ→アイ→EKスポーツに戻ってきました。 アイも悪くなかったけどやっぱEKスポーツのエンジンは気持ち良い!アクセル踏むのがほんと楽しい!!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

後続車のハイビーム対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 22:40:24
TSUBASA リアゲートダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 06:35:38
現行の規制だらけ、オーバーウェイトなモデルにはない軽快な軽ターボ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 22:54:03

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
生涯2台目となるEKスポーツ。 初代はダークブルーで二代目はホワイト。 室内収納が少なく ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2WD/HA1W/ミスティックバイオレットパール
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation