こんばんは、今日は午前中かなりの雪でした。
なので午後に友達と合流して近くの山に遊びに行きました(*^^*)
タイトル画像はそのときの写真です(笑)
本題ですが、昨日ミッションオイルの交換をしました。
まず普通にオイルを抜いて
今回、注入はシフトレバーを外して、
上から入れることにしたのでシフト周りを外します。
で、外して分解したのがこちら
知っている人は多いと思います。
シフトのゴムシート(・д・)
シフトレバーの軸の所に2つのゴムシートが入っているのですが、
ほとんどのハチロクが1つ粉々になって無くなっているみたいです。
シフトチェンジの時に特に違和感は無かったのですが、
私のハチロクも粉々になって無くなっていました(汗)
上の画像に写っている粒状のたくさんこびりついているものが、
そのゴムシートの破片です。
こんなこともあろうかと、純正のリペアキットを買っておいて良かったです。
オークションでは、真鍮製のリンケージシートがありますが、
ビビリ音がするようなので今回は純正品を使いました。
交換する前に灯油で洗浄です(´・ω・`)
ゴムシートの破片が溶けてくっ付いたのか、
なかなか落ちませんでしたが、綺麗になりました。
シートを2枚入れて、
カラーも交換して、
オイルを入れて、
今回、オイルはワコーズのRG 80W‐120を入れました。
最後にガスケットを交換して終了です。
交換して乗ってみたところ、
今までギヤを入れてもシフトレバーが横に動いていたのですが、
それが無くなってカッチリギヤが入る感じになりました。
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レビン弄り | 日記
Posted at
2013/01/14 20:03:59