• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月22日

暇な時にやっていた事

暇な時にやっていた事






1週間の内に暇をみつけてはやっていたことをまとめようと思います。
どれも微妙なブログネタだったので貯めていました(笑)



まずはホースを交換しても冷却水が漏れてきている所を対処しました。


ホームセンターに売っているホースバンドです(。--)ノ

2重で固定してやりました(笑)

1週間ほど経ちますが漏れていないので直ったかな?ヽ(*^^*)ノ




次はリアバネ交換です。

TRDバネがあったので3/4巻カットして付けてみました。


しかし、バネが遊んでしまい再び元に戻すことに(泣)




そして付け直そうと再び外しにかかったときに事件が起きました・・・




頭がぽろっと・・・

ダンパー下の固定のボルトです。



しばらく思考停止してしまいましたが、マイナスドライバーとハンマーで外しにかかり、
30分位かかってなんとか救出(; ・`д・´)





代わりのボルトを廃ネジボックスから探して、





未使用品が出てきたので付け直しました(;´Д`)


これからはできるだけ古いボルト類を外したら、新品をつけるようにしようと思います。





続いては、
ステッカー製作です。


リアガラスに何か張り足したいなと思っていたので暇なときに作っていました。
頭文字Dとのコラボの服があるカミナ○モータース


型を描いて、



カッティングシートの上に張って、



切って剥がして、
マスキングテープを張って完成。



まだまだ作りたいですが、
直線的な文字じゃないと上手く作れないので諦め・・・(汗)








最後にRフェンダーの錆についてです。

約6ヶ月前のフェンダー



現在のフェンダー



錆の進行が早すぎる!!

防錆処理するか、切り落としてしまうか・・・


悩んでます(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/22 16:38:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

もうすぐ出国
giantc2さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年1月22日 17:02
油断してるととんでもないスピードで錆が育ちますね(´・ω・`)

自分のもそろそろ錆止めした場所確認しないとヤバいかもです
コメントへの返答
2013年1月22日 18:02
防錆処理をしても再び錆びるのが早いですよね(汗)

ハチロクに乗る=錆と戦うですね(笑)
2013年1月22日 17:41
ボルトねじ切りが、自分事のように思考停止しそうでした。
摘出できてよかったです。
僕も古いボルトは、新品に替えていきたいと思いました(^_^;)。
コメントへの返答
2013年1月22日 18:04
ポキっと逝く感覚はトラウマになりますね(汗)

古いボルトの交換とトルク管理はやっぱり大切だと思いました^^;
2013年1月23日 1:02
あれこれやってますね~(笑)
にしてもボルト折れるのはビックリですばい(泣)うまく摘出できて良かったとです!
コメントへの返答
2013年1月23日 3:49
お金をかけずに常に今持っているもので何かできないか考えてます(笑)

ボルトが折れたりハプニングもありますがそれも勉強という事で^^;
2013年1月23日 10:50
こんにちは(^o^)

バーフェンって言う手立てもありますよ( ;∀;)
コメントへの返答
2013年1月23日 12:10
そうですね~♪
近いうちにバーフェンにする予定です(*^^*)
2013年1月24日 20:20
一回塗膜はいで、防錆して塗り直せばいいんだよ!ヽ(≧▽≦)ノ
普通のシルバーでよければ、おれんちくれば残ってるよー(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2013年1月24日 21:42
本当ですか!?

でもパテモリモリなので塗膜はいだら穴だらけになると思います(;´Д`)

なので錆びてる部分を削り落として防錆塗装して、バーフェン化の方向で行こうと思ってます(* ・`д・´)
2013年1月24日 22:59
まぁやってみようぜー(。ゝω・。)ゞ
コメントへの返答
2013年1月25日 0:15
前のオーナーさんがモールの裏の爪の内側にコーキングをたっぷり注入したらしく、
外したら鉄板を溶接してフェンダーを作り直さなきゃいけなくなっちゃうくらい酷い状態です・・・(;´Д`)

自分にできる気がしません(泣)
2013年1月25日 0:22
暇な日はいつなの?|ω・`)
とりあえず俺に見せてみて(`・∀・´)
コメントへの返答
2013年1月25日 0:27
学校でいいですか(´・_・`)?
2013年1月25日 0:29
うん( •ॢ◡-ॢ)-♡
コメントへの返答
2013年1月25日 1:35
お願いしまーす「(。>ω<。)
2013年2月2日 12:34
バネが遊ぶならショックを短くすればいいんでない?ショック長はかなり肝だよ^_^
コメントへの返答
2013年2月2日 13:06
一応、目一杯短くしてるのですが、これ以上短くなりません(汗)

もっと短いダンパーを付けないとです(ーー;)

プロフィール

「全日本学生ドリフト王座決定戦出場決定したので明日は日光サーキット!練習して来ます♪」
何シテル?   08/12 20:23
ハチロクレビンに乗っています。 街乗り、通学から峠、サーキットまでレビンさんを活用してます♪ 群馬の自動車専門学校で整備士になる為に勉強中! まだ19...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン 黒銀ハッチ (トヨタ カローラレビン)
AE86 黒銀 3D レビン デフだけ入ったノーマル仕様で購入し地道に改造して楽しんで ...
トヨタ アリスト アリスト Vベル (トヨタ アリスト)
1台目に親から譲り受け、乗っていました。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
高校生の頃から地道に貯めた貯金で購入。 少しの間だけですが乗っていました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation