ダイヤトーンDS-301ウーハー(PW-3020)エッジ軟化対策と対策前後のインピーダンス特性と音響特性測定
第2システムのダイヤトーンDS-301のウーハーはエッジが硬化していたのでブレーキフルードで軟化処理を行ない処理前、処理後のスピーカーのインピーダンス特性とマイクによる音響測定を行ないました。








パワーアンプの4Ω負荷抵抗_ダンピングファクター測定、スピーカー_インピーダンス測定治具の作成
従来はコード付のミノムシクリップで結線を行い、間にあわせで測定していました。







ソーラーライト、ソーラーパネルを駐車場に設置しました。
防犯と夜間の駐車場を明るくしたい為にソーラーライトを駐車場に2ヶ設置しました





サブウーハーの低音による隣室とのガラス戸の振動対策(ガタガタ音防止)
ディスクトップPCの有る部屋には2.1chのPCオーディオと第2システムのオーディオ機器が有ります。
ハンドヘルドオシロスコープ OWON HDS2102Sを購入しました。
ハンドヘルドオシロスコープ OWON HDS2102Sを購入しました。








|
②整備_作業記録_購入品等 2021/07/11~ 950Km~ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/27 14:54:05 |
![]() |
|
自作 ビームスのR-EVOのバッフル_取り外し治具2点 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/11/03 21:38:29 |
![]() |
![]() |
ホンダ CB250R 2006年より15年、55,000Km乗ったホンダ_CB1300 SFを売却して新たにホ ... |
![]() |
三菱 ランサーエボリューションX ランサーエボリューションXに2011年12月8日から乗っています。 carrozzeri ... |
![]() |
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) 現在所有のバイクです。2006年より乗っています。 走行距離は45,000kmぐらいです ... |
![]() |
スズキ GSX400インパルス 子供のバイクです。 私も良く乗りました。 ブレーキはブレンボです。7万キロ強乗りCB13 ... |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |