• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月12日

乗る程に、好きになる

乗る程に、好きになる
レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / キックス e-POWER X(1.2) (2020年)
乗車人数 4人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ディーラー保有の試乗車を購入しました。状態は大変よいです。1番のお気に入りはe-powerの走りです。

あと、見た目も気に入ってます。
色は黒白の組み合わせです。内装はブラック、寒冷地仕様にしました。

運転しやすいサイズです。
あと、積雪地帯なもんで、ヒートシーター&ハンドルヒーターも良いです!
不満な点 内装は、まあ、こんなもんかと。
嫁様のオーラに比べれば、キックスは安っぽく、デザインも古い内装ですが、シンプルで、嫌いじゃないです。
総評 比較検討は1世代前のエクストレイルです。
元々セレナに乗っていて、今度買う時はちっちゃい車でいいわと思っていたので、比較していたエクストレイルより小さいキックスはちょうど良いサイズ感です。

実際に乗ってみて、静粛性も十分だし、内装も悪くは無いと思います。
それよりも走りの良さと外装のかっこよさが気に入ってます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
グリルのデザインも、フロントライトがかっこいいです。また、白黒のカラーと内装の黒もシンプルで良い感じです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
足回りが固いと言われますが、その意味がよくわかります。
よく言えばスポーティなのでしょうか。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
荒れた路面の感じをよく拾います。
加速などは良いです。
静粛性もGOOD!
積載性
☆☆☆☆☆ 3
結構乗ります。が、ゴルフバッグ乗せるの窮屈。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
リッター辺り17キロ位。
冬なんでこんなもんかと。春秋の燃費に期待。
でも前車のセレナよりも遥かに燃費良いので満足してます。
価格
☆☆☆☆☆ 4
走行8000キロの1年落ち、中古で250万円でした。
元々はディーラーの試乗車で、鑑定書付きのものを購入したしました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/02/12 21:22:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

CX-30が台車でした
アコスさん

無難な一台
TAK.CT9Aさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

hkworksです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産(純正) エアコンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 18:06:17
日産(純正) CIエンブレム/CIマーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 19:51:25
日産(純正) NISSANエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 14:45:00

愛車一覧

日産 キックス e-POWER キックス (日産 キックス e-POWER)
2023年1月から乗ってます。上の子が大きくなったので、ダウンサイズしました。セレナc2 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
嫁様の新車です。 初売りで注文して、3月に納車となりました。 新しい車なので、私のキック ...
日産 セレナ れーなー (日産 セレナ)
2011年12月納車♪ 家族が増えたので買い替えました。 長く乗りたい一台です。 ナビ ...
日産 デュアリス デュア子 (日産 デュアリス)
嫁様の愛車。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation