今月、悩ましたサンバーのヘッドライトHID化。
未だにトラウマが残っております(しつこいちゅうの!:妻談)
初期不良のバーナについて、オークションのショップさんもよく対応してもらいましたが、私の「ホウレンソウ」のせいで、切り替えユニットのみが送付されてきました。
(だから、違うっちゅうの! バーナーだってば!!)
ショップさんに迷惑をかけるわけにもいかず、PIAAのお客様相談室に電話。
やり取りの中で、やっぱり「ホウレンソウ」のまずさで、情報が異なってました。
しかし、天下のPIAA! ショップからの情報が届いており、話がかみ合いだしました。
ケンモホロロに扱われることを覚悟で、先に、状況・取り付け、代わりのコンプリートキットを付けた状況など文章にまとめておきました。
電話で状況を伝えると「それではやっぱりバーナーの問題ですね、恐れ入りますが不良バーナーを送っていただけますか。・・・先に保証書をFAXしてください。」
しばらく留守にしていましたが、留守電に「こちら、PIAAの○○と申します。先程の件ですが、対応させていただきます。」とのメッセージ。
それが、11/16(金)だったんで、11/19(月)にでも状況を確認して、不良確認後代替品や修理品を送ってくると思いきや!
11/16に代替品緊急発送!
11/18には届いておりました!「
6000k HH191Sバーナー2セット」
どこのメーカーもやっていることでしょうが、PIAAの窓口は「お客様相談窓口」のみ。
FAXもメールもありません。
ちなみにホンダ夢でその話をしたら、製品品質の高いメーカほどそういう対応とのこと。
ホンダも同じで、ディーラー的「夢」でさえ設計やクレーム対応には直接つないでくれないとのこと。
金銭的に痛手を負いましたが、PIAAのHID良いですよ!
5900kですが、光軸・広がりの程度、バーナーの発光から安定までの時間。
バラスとの発振安定時間。
HI/LOのバランス。
中華製を使ったことはないのですが、安心できます。
「バーナーを取り替えるか?」
「あんた、いくらお金使っていると思っているの?、ハーネス何たらも新品なんでしょ!触らないうちにセットで出品しなさい(ー_ー)!!」と妻。
只今、破格のスタート安値でヤ○フオク出品中!
(中華製にはかなわないですが、ベロフ、88ハウスの中古より安いですよ、もちろんPIAAのセットよりも)。
現在、入札1人。 このままだと大赤字・・・でも、仕方なし・・・
皆さん、よかったら覗いて見て下さい。
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客いえども節度を持って | クルマ
Posted at
2012/11/19 10:22:49