• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Sn0wの"First Sn0w号" [アウディ A3スポーツバック]
エアバックホーンパットの復元....
1
<br />
2016年に純正4本スポークステアリングから、3本スポークステアリングに変更する際に、4本スポーク用エアバックのホーンパットを3本スポーク用ホーンパットへ交換したが、社外パーツが残念品質だったので、その後純正3本スポーク用エアバックを入手し交換し、そのまま外して保管していた。<br />
<br />
今回、エアバックのリコールを受ける為に、ホーンパットを元に戻すことに.......<br />
<br />
.......そうなんです。時間がなくてエアバックのリコール対応をまだ受けておりません^^;<br />
<br />
<br />
3本スポークホーンパットに交換時に、元のリベットを抜いて、取付時に製本ネジで留めていた。<br />
もともとは、元に戻しやすい様に製本ネジを使用したのだが、緩み留めにロックタイト(ネジ留め材)を充填したのが、裏目に........<br />
裏側と共回りして簡単に外すことが出来ず、製本ネジをドリルで穴を空けて切った。<br />
そんなこんなで、カバー取り外し時の画像を撮る余裕がなかった^^;<br />
<br />
<br />

2016年に純正4本スポークステアリングから、3本スポークステアリングに変更する際に、4本スポーク用エアバックのホーンパットを3本スポーク用ホーンパットへ交換したが、社外パーツが残念品質だったので、その後純正3本スポーク用エアバックを入手し交換し、そのまま外して保管していた。

今回、エアバックのリコールを受ける為に、ホーンパットを元に戻すことに.......

.......そうなんです。時間がなくてエアバックのリコール対応をまだ受けておりません^^;


3本スポークホーンパットに交換時に、元のリベットを抜いて、取付時に製本ネジで留めていた。
もともとは、元に戻しやすい様に製本ネジを使用したのだが、緩み留めにロックタイト(ネジ留め材)を充填したのが、裏目に........
裏側と共回りして簡単に外すことが出来ず、製本ネジをドリルで穴を空けて切った。
そんなこんなで、カバー取り外し時の画像を撮る余裕がなかった^^;


カテゴリ : 内装 > ステアリング > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年08月16日

プロフィール

「@#まさやん さん

こちらこそ本年も宜しくお願いします。」
何シテル?   01/02 00:17
Sn0w....エス エヌ ゼロ ワットと書いてスノーと読ませてます。 よかったら仲良くしてください。 よろしくお願いします。 8年共にしたA...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

黒眼化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 04:37:58
フロントエプロン装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 04:32:28
オートライト停車時キャンセル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/24 00:46:27

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2024.9.6納車 新車の列に並ばずに2023年4月登録 乗出しオドメーター220km ...
アウディ Q5 スポーツバック Sn0w号 (アウディ Q5 スポーツバック)
南海トラフ地震警戒情報が発令されてビビってたら地震で車が被災して全損となる夢を見てしまい ...
アウディ Q5 Sn0w号 (アウディ Q5)
2023.1.12 とても良い車でしたが、諸事情により売却することになりました。 20 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) Second Sn0w号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
Sn0w号 S3 Sportback MY2019 ABA-8VDJHF 2019年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation