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minnjiの愛車 [フォルクスワーゲン ジェッタ]

整備手帳

作業日:2017年6月23日

4回目のDSGオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
エンジンオイル交換のついでに、これもキャンペーン中だったDSGオイルも交換しました。
DSGはすぐ交換出来ない様なので朝一で入庫、夕方上がりとなりました。
2
今回も、2回目以降毎回入れている「ビレンザ」
前回は67500kmで交換、大体17500kmでの交換です。

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この記事へのコメント

2017年6月24日 14:28
こんにちは。
日本の交通環境ではDSGオイルの劣化が早いそうです・・・。 ジャダーの原因にもなるので定期的な交換は安心ですね~♪
コメントへの返答
2017年6月24日 14:48
こんにちは。

そうなんですか?
ディーラーでは交換は必要無いって言いました。
交換して欲しいと言っても拒んでましたからね〜w
下手に交換するとメカトロに良くないとか。
納車一年立たない頃、クレームでDSG載せ替えてます。
2017年6月24日 15:06
ディーラーではまず認めないですよね(汗) 高温多湿でストップ&ゴーの繰り返しが頻繁、世界一というくらい厳しいらしいです。 一番は熱からの劣化、それによるクラッチのトラブル・・・ア○シンの開発にいる友人が言ってました。
コメントへの返答
2017年6月24日 15:38
ある意味お役所みたいなところですからね〜

REVOでトルクが上がっていますが、載せ替え以降トラブルにはなっていません。
専門家が言うのだったら間違い無いんでしょうね♪

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