• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月04日

バッテリー交換。

バッテリー交換。 ここ最近、朝夕の冷え込みもきつくなりましたね。

先日、出勤しようとエンジン始動させようとすると・・・






しゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~








しゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~








しゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぅ、うおん・・・んんんんん~~~








な感じで・・・(^^;




ターボタイマー内蔵の電圧計で見ると、エンジン始動時8.5vとか出てるしw
始動直後でも12.3v・・・。


そう言や、この前のスズキの無料点検の際、バッテリーの交換時期ですよって言われたなぁ・・・。

その夜気になって過去の記録見てると、バッテリー交換したのが2007年1月・・・w

丸5年近くもたってましたwww


そらあかんわ・・・。



再来週車検に出すのでその時にでもと思いましたが、来週末、友達乗せて京都まで出かける予定があって、

出先でなんかあっても嫌なので、天気の良い本日の交換となりました。



最近のバッテリー事情については何の情報も持ってなかったので、前からちょっと気になっていた、パナソニックのカオスにしました。




周りでもなかなか評判が良かったので(^^)

ただ高いのね・・・。店頭では1万オーバーしてました。


隊長情報によるとネット通販で6,000円くらい。
この違いは大きすぎる。。。orz


明日の朝エンジンが掛かる保証もなかったのと、オートバックスのポイントが3,000円分あったので、思い切って購入!

それでも8,300円のお支払・・・。


今回はちょっと容量アップの55B19Lです。



あらゆる方面から必要以上に純正容量を進める店員。
それを無視しながらも、ちょっと気になったのがバッテリーの大きさ。

同じカオスを装着しているhiroさんに、ちゃんと収まってるかの確認メール♪

問題ないですよ♪と速攻返事いただけました。
いつもしょうもない質問ばかりして申し訳ありませんm(_ _)m



で、せめて工賃だけでも浮かそうと駐車場で交換www
たかが500円ですが。。。









交換後の感想、いろんなモノがなめらかになった?って感じ。

エンジン始動はもちろんですが、オーディオ関係、アクセルの踏み具合とかエンジン音とかまで、実際関係あるのかそんな気がするだけなのかは分かりませんが元気になった感じです。


見た目もきれいな色で満足♪



ブログ一覧 | RRのこと | 日記
Posted at 2011/12/04 18:16:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

昼ご飯🍜
sa-msさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011年12月4日 19:38
オートバックスに居てると書いてたので、直ぐに対応させて頂きました♪


交換出来て良かったです♪
コメントへの返答
2011年12月4日 21:26
ありがとうございました♪
交換後、違いが大きくて正直驚きです♪
2011年12月4日 21:21
私もカオスバッテリー欲しいのですよね。次のバッテリーはカオスにしようかな。
コメントへの返答
2011年12月4日 21:27
カオスに交換して正解でしたよ♪
ぜひ通販で購入しましょう(爆)
2011年12月4日 21:29
ターボタイマー同じの使ってますが、
電圧が見れるとは知りませんでした(^^;

私も昨日、バッテリー交換したので、
計っておけば良かったなぁ・・・残念(T_T)

コメントへの返答
2011年12月4日 22:40
それは偶然ですね!

配線の仕方にもよると思いますが、パワーボタン押したままセレクトボタン押すといろんな機能に切り替わりますよ♪
2011年12月6日 20:53
バッテリーは早めに交換した方が安心感ありますよね♪
人気の無いところでバッテリー上がりなんかしちゃった日には・・・w
コメントへの返答
2011年12月6日 21:59
なんでも早めで安心♪

人気の無いところでの経験者ですか?w

プロフィール

「おかえりなさいマドモアゼル(笑)」
何シテル?   08/08 12:21
MC22Sで5型RR-SWTに乗ってました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車好きでない人も虜にしてしまう車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 16:49:22
ひろっさHALL 
カテゴリ:自分とこ
2008/12/09 06:40:16
 

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
第一線を退いたRRの代わりにやって来た青い奴。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
またしてもワゴンRになりました(笑) 中古ですが念願のSWTです♪ そしてエンジン載せ替 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初代愛車です 兄から受け継いだ事故車です(爆)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ひろっさの愛車、RR号です♪よく走り、たくさん荷物を運び、よい音まで聞かせてくれ、その上 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation