• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

どーなっつ

どーなっつ ウェット時やコーナーでのグリップ力が落ちてきたので、そろそろ次のタイヤを検討してました

現在の状態は写真の通り(笑)

フロント2本、たて溝しか残ってません(爆)
リア2本はまだもうちょいいけそうですが…

で、次のタイヤ。

予算の都合もあるので高価なものも買えず。

今も履いてるお気に入り、ヨコハマのSドライブですが、安く仕入れるルートがなくなってしまったために断念。

値段だけで考えればアジアンタイヤ。

一昔前までは値段相応のイメージが有りましたが、今は結構熱いらしいです。

中でも気になってたのが、インドネシアタイヤのATRスポーツとピンソですが、共に軽自動車サイズの設定がなく、こちらも断念。

その後、アジアをあちこちうろうろしましたが、結局日本に戻ってきました(笑)

昔みたいにコーナーを攻め混むわけでもないので、そこそこのグリップ力とウェット時でも安定してれば良いかな?と思い、冒険心もあったので、初めてトーヨータイヤのDRBをチョイス。

アジアン並みに安かった辺りは少々不安ですが(笑)
ま、いろんな所でユーザーレビュー見ても、ハズレなコメントがなかったので大丈夫でしょう。

到着が楽しみです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/16 12:51:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

ちょいとしんどいよ😅
VANさん

おはようございます!
takeshi.oさん

なににしょうか?迷うひもの食堂さん
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2013年9月16日 14:54
この溝はやばすぎます(笑)タイヤは日本製が優秀で安心ですよね。
コメントへの返答
2013年9月18日 0:42
それでも普通に走れてるんですけどねw
さすが日本製!?
2013年9月16日 16:41
かなりツルツルなタイヤですね(笑)土砂降りの中で滑ったら、もれなくスピンですね!
これから雨の時期なので、交換して安心ですね♪
コメントへの返答
2013年9月18日 0:44
過去にもっと酷いの履いてましたw
なのでまだ大丈夫かな?と思ってたんですが、先日の台風でちょっと考え直しました。
次の雨までには履き替えられそうです
2013年9月18日 20:43
アジアンも最初は性能良いけどすぐに性能が低下するって良く聞きましたが最近はどうなんえすかね~

私はブリヂストンのスポーツ寄りのエコタイヤ履いてるけど雨の日のグリップがかなり低下しますよ
強めのブレーキ踏むとタイヤがすぐ滑ります
横方向はそうでもないけど縦方向のグリップの低下が凄いですw

プロフィール

「おかえりなさいマドモアゼル(笑)」
何シテル?   08/08 12:21
MC22Sで5型RR-SWTに乗ってました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車好きでない人も虜にしてしまう車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 16:49:22
ひろっさHALL 
カテゴリ:自分とこ
2008/12/09 06:40:16
 

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
第一線を退いたRRの代わりにやって来た青い奴。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
またしてもワゴンRになりました(笑) 中古ですが念願のSWTです♪ そしてエンジン載せ替 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初代愛車です 兄から受け継いだ事故車です(爆)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ひろっさの愛車、RR号です♪よく走り、たくさん荷物を運び、よい音まで聞かせてくれ、その上 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation