• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月15日

「オープンカー」と「おつまみ」と「Perfume」

こんばんは。

3月も半ばですがまだまだ寒いですね。
期末ですし、仕事が忙しい方も多いと思います。私も仕事でストレスが溜まる毎日なので、オープンで夜練兼ねて気分転換の毎日です。

でも、毎晩走り回ってるとガソリンの減りが・・・ちょうど昨日ガソリン入れてきたんですが



ハイオク57Lで、9,000円超。R230のタンクが80Lですから、カラの状態で行ったら満タンにするのに13,000円近くかかるんですね・・・このガソリン高も私みたいに趣味で車乗る人間からすれば、乗る頻度とか走る距離を少なくすればいい話ですが、通勤に車使う方には大打撃ですよね・・・ニュースでもしばらくガソリン価格が下がる材料がないって言ってましたし、しばらくガソリンは高止まりですかね。こんなときにこそガソリン値下げ隊の出番だと思うんですが、彼らとっくに解散してたんですね(笑)

最近のお決まりの夜練はというと、駐車場から発進してセブン・イレブンに寄ってあるものを買って、ある場所に停車してある音楽を聴きながらボーっとして帰るって感じです。
ある場所というのはこんな感じ。



某運河沿いの道路で、昼は東京ゲートブリッジが見えます。実はここ、私が社会人になって初めて配属された職場の近くで、思い出のあるところです。当時超クソ生意気な新入社員だった私は指導係の方にコテンパンにやられてたんですが、毎晩この運河見ながら泣いてまして(苦笑)
まあ、あの時コテンパンにやられたおかげで少しはまともになって今の自分に至っているので、今ではあんなこともあったなあって苦笑いできる思い出ですし、その指導係の方には感謝してるんですが、仕事で嫌なことがあったりすると今でもここに来てあの頃の自分を思い出すようにしています。

で、ここに車を停めてさっきセブン・イレブンで買ってきたあるものを飲み食いします。
あるものというのはこんな感じ。



セブン・イレブンの「焼あたりめ」105円。どこのコンビニでもあたりめって売ってますが、私的にはセブン・イレブンのが一番オススメです。これ、ただの「あたりめ」じゃないんです。「あたりめ」なんです。この「焼」の一文字が味に深みを出している、というか香ばしさを増してるんですよね。そしてそれを肴に烏龍茶を飲む(笑)。おつまみ系のものが好きな割りにもともと体質的にアルコールを受け付けないので、私には全く違和感ないんですが、客観的に見ると変ですよね。

で、ここで聴くある音楽というのが



Perfumeです。先日、海外進出に向けてユニバーサルに移籍したってニュースが出てましたね。インディーズの頃から知ってる私としては、ついに海外進出かあって感慨深いですね。大きく世界に羽ばたいて欲しいものです。

っていうか、寒空の下、こんな寂しいところで、オープンでPerfume 聴きながらあたりめ食べてるスーツ姿の男って怪しすぎですよね(苦笑)

そういえば、車ネタをほとんど書いたことがないので無理やり車ネタを(笑)
私のR230、並行輸入車、もとい本国仕様車なんですが、やっぱりちょっとディーラー車とは違うんですよね。
最近気になるのがこれ↓



赤で囲んだボタンって何なんでしょう。ちなみに取説の絵ではボタンなんてないんですけど・・・



シフトをドライブに入れての停止中、走行中でも、シフトをパーキングまたはニュートラルに入れてても、このボタン押しても全く反応がありません。
気になる・・・
ブログ一覧 | R230 | 日記
Posted at 2012/03/15 23:28:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

2012年3月16日 0:33
私が提唱する本国仕様車が根付いてきましたね(^^)
みなさん「もとい」って書いてあるのが少々気になりますが…(爆)

このスイッチは確かセキュリティかパークトロニックの
on/offスイッチだったような…

ちなみに私は焼あたりめよりも、
辛口あたりめの方が好みです(^^;)
コメントへの返答
2012年3月17日 8:52
おはようございます。

これからは自信をもって本国仕様車って言うようにします(笑)
ちなみにR230は本国仕様車ですが、R129はオーストラリア仕様車で、シートヒーターもなく、ドアミラーも折りたためない車でした・・・
なるほど、このスイッチはoffにしない方が良さそうですね。このスイッチもですが、キーレスゴーの設定方法もいまいち分からなかったりします(苦笑)

辛口あたりめ、私も好きです。
2012年3月16日 1:07
なんか落ち着きそうな場所ですねぇ・・・
ちなみに私もアルコールだめ人間です。
好きではないのでなくて、体が受け付けません(ToT)
多分この先、一生飲まなくても平気な人間だと思います。
飲む方からすれば、つまらなそうに見えるみたいですが^^;
あと、画像見て驚きました!!
私のはミラー回りの5つボタン、2つしかついてないのですが(>.<)
コメントへの返答
2012年3月17日 9:04
おはようございます。

落ち着く場所ではあるのですが、夜は人通りがほとんどなく、トラックがたまに通るくらいの寂しい場所です。有明や台場の夜景やTDLの花火が見えたり景色はいいんですが。
ポケットマンさんもアルコール駄目なんですね!
確かに酒飲める方から見れば、我々は人生の半分を楽しめてないって感じらしいですね(苦笑)
たまに酒を飲んで一時でも色々忘れられたらなって思ったりもしますが、私も体が受け付けないので飲もうとは思いません。
2012年3月16日 13:15
連コメすいません。
てんぱってて間違えました^^;
ミラー回りの5つのボタン、ta-llさんが指摘してる1つ以外全部ありました。
シフトの両側(3つづつかな?)が1つしかなくて、そこが気になるトコでした。
コメントへの返答
2012年3月17日 9:11
やっぱり仕様によって色々異なるんですね。

私が以前乗っていたR129はオーストラリア仕様だったんですが、ディーラー車やドイツ仕様車とも装備が違っていて、シートヒーターもないし、ドアミラーも折りたためず・・・その割りにメカニックにもよく分からないと言われるようなセキュリティーが付いてて工場の人は苦労していたようです・・・
2012年3月16日 23:11
こんばんは!

コメントありがとうございました。

烏龍茶に焼あたりめPerfumeって、楽しそうです!

私なら、ビールのんじゃいますけど(笑)
コメントへの返答
2012年3月17日 9:22
おはようございます。

コメントありがとうございます。

時々酒飲めたらなあって思うんです。ビールのCMで仕事の疲れをビールで癒すみたいなのを観ると、ああ飲めたら楽しいだろうなって。
でも家系的にアルコールは飲めない体質なんですよね。

makilightsさんもお疲れのようですね。お互い体調崩さないようにしましょうね!
2012年3月20日 9:30
私も仕事帰りにグル~って遠回りして
落ち着く場所で考えごとしたり一服が大好きでした。

この一人の時間ってナニモノにも代えがたいですよね
お気持ち、めっちゃわかりますー

でも、あまり悶々と考えすぎないように気をつけてくださいね(笑

私なんて落ち着く時間が長すぎてやばいっすわ(滝汗
早く社会復帰して、帰りの一服がしたいですー
コメントへの返答
2012年3月20日 18:33
こんばんは。

コメントありがとうございます!

職場の人間関係の煩わしさがあるので、一人の時間って本当にありがたいです。
仕事のこと以外にも、親のことや私自身のプライベートのことも悩むことばかりで、こうしてずっとボーっとしていられたらいいのに、って思うこともあったり。
いい意味で「いい加減」に生きられたらいいのですが、重い荷物背負ってると、なかなか視線って上にならないものですね(苦笑)

そういえば、1sec.聴いてるとアクセル踏み込んでしまいますね。私、one ok lockとかサカナクションとかテンポの速い曲が好きなので、大変です(苦笑)

プロフィール

「gold http://cvw.jp/ciNh2
何シテル?   06/27 23:03
はじめまして、都内でサラリーマンをやっていますtall-tallです。 故あって別IDでの登録しなおしです。 平日の仕事の疲れを、週末のジム通いとド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
SL500のLH。エンブレムは若干サバ読んでます(苦笑) ABCやバリオルーフの故障に怯 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
97年式SL320 RH 4人乗りです。 ブラバス仕様で乗っていました。 あまり手のかか ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation