• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すばるぅ~の愛車 [トヨタ シエンタ]

整備手帳

作業日:2020年2月23日

シエンタ・ハロゲン車のオートライト追加

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
以前に自作のオートライトをスバル車に使用していたのですが、これをシエンタに使おうか、それとも純正パーツにて動くのか気になりまして、配線図とパーツを眺めました。

追記
色々と検索して前例ないかと探したのですが、後付け社外品はあるものの、純正部品にて追加するというのはシエンタ以外しかなく、ユニットなど統一されていればとマニュアルも購入したのですが、前期タイプw
2
ワイヤーとセンサーの交換で動きそうだと判断し、ダメもとで購入しました。
右側がLEDオプション無しの車用で、左側が購入品のLED仕様車に使われているPartsです。
3
こちらも作業写真は有りませんが、私の場合、ダッシュボードを外す予定だったのですが、取り付け箇所とコネクターの位置&向きが把握出来ておりましがので、メーター等を外して手を伸ばして交換してしまいましたw
場所など把握出来ていないと厳しいかと思いますが、不可能ではないのでチャレンジの価値はあるかも…
ただ、シエンタの内装は簡単に外す事が出来るので、無理せず外した方が良いのかもしれません。
こちらも取り付け後は問題無くコンライトが使用出来る様になりました。

ご不明な点があればお気軽にです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトコーティング後の気になった事

難易度:

シエンタ MXPC10G/PL10G /PL15G 専用設計 純白光 LED ...

難易度:

ヘッドライトを磨いてコーティングしてみる3.5♪

難易度:

テールランプ交換

難易度:

ヘッドライトを磨いてコーティングしてみる3♪

難易度:

シーケンシャルウィンカー交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年1月18日 7:41
はじめまして、こんにちは。
別途購入されたLEDパッケージ車用センサーとハーネスの部品番号がわかりますでしょうか?教えていただきますと助かります、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年1月18日 15:35
一年前にてリストの紙など処分してしまったのですが、以前に調べた際の資料が多少あると思いますので、メッセージを送らせて頂きますね。
2021年1月18日 20:33
迅速な対応、ありがとうございます。
2021年1月19日 14:54
こんにちは
当方ハロゲン車両ですが、最近フォグランプの後付けのためにメルカリでディマースイッチを購入したところ、Auto付きのものでした。
コンライトの取付予定はなかったのですが、こちらの記事を拝見し、興味を持ちました。
パーツの型番や簡単な取付方法等をご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2021年1月19日 17:03
先にコメント頂いた方同様にメッセージにてコメントさせて頂こうかと思っております。
2021年1月19日 19:40
ご連絡いただきありがとうございました。
2021年5月20日 0:04
初めまして、ヤムチャ0711と申します。
シエンタを所有している者です。

すばるぅ~様と同じくオートライト化を検討しておりまして、記事を拝見させて頂きました。参考にさせて頂いております。

いきなりで恐縮なのですが、LEDヘッドライト用のセンサーと電線の品番をお教え頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年5月25日 20:23
放置しているので気が付きませんでした、すみません。
週末くらいにはご返答したいと考えておりますが、メッセージにてご連絡頂けると助かります。
2021年10月25日 14:22
コメント失礼します。
嫁に嫁車のシエンタ(前期)をなんとかオートライトにしてくれと脅されております!!
センサーと配線とウインカーレバー??その他必要部品がありましたら品番を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
2023年2月10日 10:20
はじめまして。bsshinwaと申します。
突然のコメントで失礼します。
上の方たちと同様、オートライト化を計画しております。
ライトセンサー、ハーネス、ウインカースイッチは手配してみたものの、
車体側のどの部分のコネクターに差し込むのかが不明で、
作業が止まっております。
もしよろしければ、ご教授頂けないかと思い、コメントさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2023年2月25日 22:04
半放置なので気付かずにすみません。
接続などについては既に作業から三年くらい経過していますのと、簡単に説明出来ない為、電子マニュアルのご購入をオススメします。
センサーなどは最初に接続されている物からの差し替えのみですし、ディマーもわかりやすかったと思います。
2023年5月1日 21:22
コメント失礼します。
品番等まだ教えていただくこと可能でしょうか?
コメントへの返答
2023年5月3日 15:38
すみません、もうメッセージの履歴も削除され忘れてしまいました。
そんなに数ある部分のパーツでないので、調べてみて下さいませ。

プロフィール

自分の購入したパーツや作業を記録として残す為に久々に投稿してみました。 CARTUNEにも記録の為に投稿しようと思っています。 ※写真のカラーは加工して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シエンタ・ハロゲン車のオートライト追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 14:46:08

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
昨年末からシエンタ導入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation