
今や私の分身ともいえる Pirelli (Golf GTI Pirelli)♪
これを購入したのは,3年前の春。
当時新潟に単身赴任していた私は,
ひょんな偶然から GTI に試乗して心惹かれたものの,
買うべきかどうかとても悩んでいました。
外車は壊れやすいとの先入観に,維持費が高いという先入観。
いずれも 今や そんなことないと断言できるのですが,
当時は真剣に悩んだものでした。

(ここは箱崎♪)
そんな状態でしたから,頼るのはネットでの情報検索。
で,情報を探していると,やたらと詳しいレポートが…(笑)
それが,彼との出会いでした。

(ここは nana's green tea というお店♪)
当時は「みんから」なんて,まだ知らなかった私にとって,
彼の発信する情報は,いろんな 不安 を 期待 に変えるのに十分♪
そろそろ異動の時期であったこともあり,横浜で Pirelli を探して 購入したのでした。

(抹茶スイーツ中心のお店ですが,横浜丸井店はうどんとかの食事も)
その夏に単身赴任を終え,横浜に戻ってきてから暫くして,
彼に直接会うことになったのですが,いろいろ話すうちに意気投合♪
それからの私の「大人(ら)しい」モディファイはすべて彼の提案であります(笑)
・・・・・・・
前置きが長くなりました(爆)
今日は、そんな彼が仕掛けてきてくれた 久々の「Pirelliの話」ですっ d(⌒ー⌒)!
もともと,購入した時から,このブレーキローターまわりは 錆 びだらけ…
そして,Pirelli な走りの方々とのランデブー走行についていくためには,
ブレーキ強化は必須…
じゃあ ブレーキ交換♪ …といきたいところではあるのですが,
一方で お気に入り のオリジナルホイールは変えたくない私。
という訳で,彼が提案してきた ミスリルブレーキ施行 に気持ちが傾いたのでした♪
ミスリル… なんじゃそりゃ??? という方も多いと思います。
それもそのはず,日本では彼のところだけで扱っている代物だそうで,
冷却効果等が期待できる塗料を塗り込むことによって,
ブレーキの制動力を高めてくれるのだそうです。
レースの世界でも使われてるやに聞く (怪しい?)この 塗料塗り込み作業 は,
箱崎にある アインスアウト でやっていただくこととなりました♪
汗だくになって作業をしてくれたのは,彼と石口さん♪
石口さんは,エッティンガーの整備までこなせるプロフェッショナル♪
彼自身の Pirelli もブレーキ周りを整備する際には
このお店の石口さんにお願いしているようです。
そんな匠にやらせていいのか… という疑問はあるのですが,
綺麗に錆びとりしたうえ ミスリル施行 していただきました。
次回,わざ走りをするのが楽しみです(〃^ー^〃)
あっ…
効果を疑ったそこのあなた!!
あなたは正常です(笑)
でも,彼が奨める施行は 何故か効果が体感できる のがおもしろいところ♪
これは彼との間で信頼関係がないと信じられないかもしれませんね。

(いつもの徳多郎にて)
それにしても…
彼と出会わなければ,こんなに Pirelli のパーツに散財していない…
ちがう ちがう…(笑)
こんなにも深く Pirelli に愛着を感じることもなかったと思います。

(とろけるチーズがたまらないパニーニは◎)
人の縁とは不思議なもの…
彼は,今や私の大切な友人の一人であり,私の分身 Pirelli の主治医でもあります。
これからもお世話になります… って,彼はこれを見ていないのですけどね。

(いつもの抹茶ラテ♪)

(徳多郎 一番人気のミルククリーム)
【今日の1枚 ~メロンパン~ 】
今回は Pirelli のお話でした♪
最近 私のブログは,写真ばかりで絡みにくいだろうなぁ… と,
Golf GTI Pirelli を通じて みん友 になっていただいた方々には,
少しばかり申し訳なく思っていたのであります。(〃^ー^〃)
でも,写真を通じて このブログで交流していくこと"も"
私にとっては,今や大切な時間になっています♪ (〃⌒ー⌒〃)ゞ
こんな私ではありますが,
クルマでも,写真でも 末永くおつきあいいただきたい…と願っています(笑)
今後ともよろしくお願いいたします♪