
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
今日の横浜は,ものすごく暑くなるそうですが,
明日以降週末にかけては,最低気温が 22℃ とのこと♪
すごく嬉しいです。
いま網戸にして風を通しているのですが,
まだまだ湿度は高いものの,虫の音が聞こえます。
秋は着実にそこまできています。
さて,
今回は先週末に ピレりんさん とカメラオフした際の撮影日記。
天気はこんな感じの雲が流れる怪しげな天気。
晴れたり曇ったり雨が降ったりと,撮影にはもってこいの天気でした。
ここは,ピレりんさんの縄張り♪
横浜市内にある里山です。
今日は私の方からお声掛けさせていただきました。

(田圃では稲架がけ作業が…もう収穫なんですね)
林の中には,宝物がいっぱい♪
タイトルにも使ったこの花の名は ほとどきす だったかな…
暗闇にひっそりと咲く幻想的な花でした。
いつのまにか太陽が雲間から顔を出し,
晴れ渡った空には軍用機(たぶん…)がブーンって言いながら飛んでいきます。
今回は3時頃から6時頃までの短時間オフミ。
夕方になって斜光になると,いろいろなものが色づきます。
よく見ると…

クモがいます。
糸を張ってバッタをぐるぐる巻きにして食べてるやつとかにも出会いましたが,
その絵はグロテクスすぎて好みではないので載せません(笑)
で,蜘蛛の糸に着目します。
ここまでは普通の絵。
で,ここからは 本当はピレりんさんのテーマなのですが,いただくことにします♪
(ピレりんさんの撮った絵はもっと衝撃的でしたが…)
蜘蛛の糸が夕日に照らされると,キラキラとします♪
そして,林の中の暗闇に浮き上がるそれはすごく幻想的な光を放ちます。
色彩の槍
そして,色彩の雨
蜘蛛の糸流星群
放射光
虫から見るとこんな感じで見えるのかな…
光の中へ誘い込まれそうです。
そうこうしているうちに日が暮れてきます。
觔斗雲のような色の雲。
それから,
いつものカフェで閉店までおしゃべりしながら一休みしました。
今回もおつきあいしていただき感謝です。
開放値の高いレンズを選んで撮ってみました。
何がなんだかわからないけど,美味しそうでしょ???
【本日の1枚〜 蜘蛛の糸の小宇宙 〜】
こんなふうに,ちょっとした時間を有意義に過ごせるのは,
やはり写真を通じて一緒に楽しめる方々と巡り会えたから…。
一緒に撮影しに行ってくれる人,撮った絵を見てくれる人,感想をコメントしてくれる人…
みんカラ を始めて本当によかったと心から思っています。
まだまだ,拙い絵しか撮れないけれど,
クルマとカメラを通じて,これからも多くの方と交流したいと思う私でした。
再来週は,私の亡き父の地元,三重の方に遠征する予定です。
Posted at 2012/09/20 01:13:21 | |
トラックバック(0) |
撮影日記 | 日記