• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

niiniiのブログ一覧

2012年12月12日 イイね!

真白の輝き

真白の輝き12月も半ばにくると、
さすがに 冬 ということを認めないわけにはいかなくなります(笑)。

でも、まだ 年賀状を作っていない…
毎年、構想1週間・製作3日くらいで作り込むので
そろそろ手をつけないといけないのですが、
気持ちが前に向かず後回しになってます(笑)
みんカラ のせいですね(爆)

ということで?(笑)

今回は、うちの実家の 白柴 ひな の様子を久しぶりに♪

袋入り娘



・・・・・・・


この日は、朝と昼に 下の息子の送迎業務!? があったものの、
空き時間は 好き に使える自由な休日。
なので、朝早くに 試験会場 まで送ったあと、
気がつけば イタリア山公園 にいる私…(笑)。

まだ開門前なのですが、
ここの木の葉の 絵 が最近のお気に入り♪



この日の空は 冬晴れ の青。
冬枯れの木に取り残された木の葉が、
朝日を浴びて最後の煌めきを放っていました。



私の好きな色合いはこういう感じ♪
JPEG撮って出しですが、カメラの設定を変えながら創っていきます。
撮っては確認して自分のイメージに合う色を出していく過程は楽しい時間♪



そういえば、この枯葉に穴が空く現象が不思議だったんですが…
こうやって陽が当たった部分が徐々に焼け落ちていくんじゃないかと…
謎が解けた気分♪



木枯らしに吹かれ、陽の光に焼かれた木の葉たち。
秋から冬へのイメージはこんな感じでしょうか…。




・・・・・・・


その後、
午後からは、同じ横浜にある 実家 に行ってきました。
ようやく ひな の登場です(笑)

生後6ヶ月になった 彼女 は、なぜか私のことが好きみたい(笑)
とにかく キス魔 の彼女は、私の顔を狙って飛び込んできます。
私の口の周りはそんなに食べ物の香りがするのでしょうか…(笑)

そんなこともあって、これまで まともに ひな の写真が撮れていなかった私。

本日も、実家に到着してから 1時間 くらいは、ずっとじゃれあっていましたが、
見かねた おふくろ が食べ物を持って、ひなの気を引きます。


(器用なやつ…)

食べ物誘導作戦の末、ようやく撮れた 絵 がこちら♪

まっすぐな視線


やっぱり、私よりも食べ物の方がいいようで…(爆)
花より団子の ひな でした♪




私から興味が外れたので、妙に寂しくなって、
よせばいいのに口笛を吹いて気を引きます。

なにかな???


首を傾げて不思議そうに見る目もかわいい♪
完全な 親ばか 状態 (爆)

そのあとは、元のじゃれあい状態に…
今度は誰も助けてくれません(自業自得)

そして、日が傾く前にと、
「はじめてのおつかい」 ならぬ 「はじめての散歩撮影」
に行ってきました♪



もう陽が傾くのが早いですね。
陽の光が横から注いできます。
白い毛並みが太陽に透ける様を撮りたかったのですが、
なかなか思うようには…






吐く息も白い。




すでに友達もいるようです。



ふと足下を見ると、光の槍 を見つけました♪
誰かさんに教えなきゃ…
新たな発見に ちょっと 嬉しくなります。




帰ってくると、いつの間にか 空は夕焼け。




そうそう…
この日は うちの おふくろ の誕生日…の前日。

もう歳を数えることは タブー ではないと思いますが、いくつになったのかは不明です(笑)


お祝いのケーキは、横浜の キルフェボン で買いました ♪


私が食べたかったから…(笑)

ちいさな花束も用意して、ささやかな お祝い したら、喜んで貰えました。



おかげで、こちらも笑顔に ♪ ^_^

おてんば娘の ひな の世話もしてもらわなくてはなりませんから、
これからも元気でいてくださいませ。



【本日の1枚〜ポートレート〜】



この歳になると、
誕生日を祝ってもらうより祝う方が楽しいです。(*^_^*)

子供の頃は、プレゼントやご馳走があって自分が主役♪
そして、大人になってすぐの頃には大切なイベント日でしたね。
今の私は…というと、精神年齢はともかく(笑)、
すっかり大人になったこともあって、特になにもしないかな。
誕生日を言い訳にして、買いたいモノを買うくらいでしょうか(笑)

いずれにしても、最近は 人の笑顔 を見るのが楽しい私。
なので、自分の誕生日よりも、人の誕生日の方が待ち遠しくあります。
Posted at 2012/12/12 00:16:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | 撮影日記 | 日記

プロフィール

横浜に住む niinii ( にーにー ) です♪ GTI Pirelli に乗っている時には、とてもお世話になりました。 今は Instagram 中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

       1
2 345 678
91011 12131415
16 1718192021 22
2324 2526272829
30 31     

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINIに乗り換えて1年が経過しました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
結婚して仙台に転勤となったため,「雪国で奥様も使える4WD」というコンセプトで探したクル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000.12~2009.7 に所有 2人目の子供が生まれたので,「4枚ドアがあること」 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI Pirelli に乗っていました。 エンジンフィ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation