• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月24日

プチリニューアル

鈴鹿が八耐モードに入りました。




梅雨明けしたみたいですが、まだちょっと降ったり止んだりでびみょーな感じ。



さてさて、そんな中ですがちょこっと(ホントにちょこっと)だけ車弄りしました。

まず一点目、

何とも怪しげな空気を漂わせる中華デイライトを取り付けしました。

で、こんな感じ

光る

昼間でもある程度わかる程度の光量を有していらっしゃいます。

夜では

うお!まぶし!

今回は縦にしたのです。
ちょっと奥に取り付けたので光の外側が切れています。
前方視界のためでは無いのでおk!


2つ目~

ピラーを黒くしてみた。

最近の車を見ていると、窓のラインに合わせてピラーが黒いのが多い気がして、真似してみました。

でも、S2000は初期型はピラーが全部黒だったりで、後期型からボディ色なので、ある意味退化??
初期型はルーフ部まで黒だけど、私がやったのはピラー部分だけだから少し差別化。

ちなみに

流行り(?)のウェットカーボン調のカッティングシートを使ってみました。

これ結構分厚いけど、よく延びるので貼りやすいと思われ。


3つ目~
写真は無いw

ブレーキパッド変えました。

今度、カーズ三重さんの走行会で鈴鹿ツイン走るのですが、フロントのパッドが残り5mmを切っていたので交換です。

今回はプロμ(μ'sではない)のHC+にしてみました。

初めてのプロμですが、果たしてどんな感じかな?



4つ目。

右リアのハブがガタガタになっているのが見つかりました。

ので、ハブベアリングとハブを交換。

昨年から発進時にカツンっていう音がするようになって、ハブ周りは交換しているのですが、早くもガタつき始めていた。

明らかに早すぎる。

確かに交換してからもサーキットは走っているし、遠征したりもしているけど、1年も経たず、距離もたぶん1万いっていないくらいで壊れるものなのか?

外したベアリングを見ても傷が無くて、なぜガタになっていたのか不明で気持ち悪いのですが、とりあえず新品に交換したので様子見ですね。

いつからガタが出ていたのかも不明ですが、もしかするとこの前のツインでのスピンはコイツにも原因あり???
今となってはわかりませんけど。




といった感じでプチリニューアル。

あ、そういえばリアホイールのリムステッカーがベロベロになったので剥がしました。

PF01SSのアルミ地に直貼りは相性が宜しくない模様。
すぐ剥がれてしまう。

次の手立てを考えねば。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/07/24 21:59:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年7月24日 23:28
こんばんは〜(=゚ω゚)ノ

ウェットカーボン調シート写真で見るとかなりリアルで良さそうですね!
自分も使ってみようかな?w

リアハブのガタは僕もここ2年で3回変えてます(^^;;
いくら一ヶ月に1回サーキット行くからと言って早すぎると思いながらも毎回原因がわからず...
コメントへの返答
2015年7月25日 9:30
おはようございます~(*・∀・*)ノ

ウェットカーボン調シートは結構いい感じですよ~
ただ、近付いて見ると、やっぱ偽物って感じしますがw
ぱっと見、カーボンなんでおkですww

S2もリアハブは逝きやすいっていう話は聞くのですが、最初の新車からの物が10万km近く耐えたのに、代えたら1万で逝くっていうのもおかしいかなと思っているのです(´・ω・`)
原因がはっきりすると良いんですが。。。
2015年7月26日 8:54
お疲れ様です~

ピラーのウェットカーボン風なシートいいですね(≧▽≦)
こうゆうシートなら他の部位に使用して、ワンポイントを加えれて面白そうです!
近くで見るんじゃなく、若干離れて車は見るものだと思ってますので、これくらいのワンポイントがオシャレですよ!(^0^)

リアハブのガタがですか・・・
交換して1万もいかないでガタがでるのは、やはりおかしいです(^^;)
ハブごと交換までしてるのに・・・・謎ですね(汗
コメントへの返答
2015年7月26日 9:44
どもどもです~

ウェットカーボン調シートは色んなところに使えそうですね~(´∀`)
でも貼りすぎると下品になりそうなんで、ほどほどに・・・ww

ハブのガタはよくわからないですね。。
作業ミスも考えられなくはないですが、今となっては不明ですしね。。
2015年7月29日 1:52
やっぱそのバンパー良いっすなー。見た事ないやつですしカナードとか付いてるから後付け必要なさそうだしw


紺のボディーにピラー黒くしたら似合うかな・・・。←貼ってもわからないオチ


ウチのアルトさんなんかはハブのガタとかは無いですがリアショックがびちゃびちゃを見つけてその周りを見たらブッシュ全滅な上にラテラルロッドを留めてる部分のボルトがゆるゆりだったり・・・。アカンすわこの子wwww  下回り見たくないwww
コメントへの返答
2015年7月29日 20:59
このバンパーのカナードっぽいのはS耐で通すときにひと悶着あったらしいですw

紺に黒は・・・ステルスの予感!ww

ショックのオイルが抜けましたか。。
それはまた災難ですな(´Д`;)
見たくなくても、見ないともっと酷いことになりそうな悪寒w

プロフィール

「偽ドアスタビライザー作ってみた http://cvw.jp/b/1420668/39840104/
何シテル?   05/27 20:35
ありえすとかいう者です。 以前はまりありふらんとか名乗っていました。 色々とめんどくさがりですので中途半端ですが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SPOON モノコックキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 10:53:25
鈴鹿を満喫♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 18:46:10

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000で痛車やってます。 とりあえずどこまでやるか、試行錯誤しながら色々いじり中・ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
楽に乗れる足車が欲しいなということで、安い中古車を探していたら出てきた子。 走行距離は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation