• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月25日

オリは(´ヘ`;)整備士さんに守らている♪

(●´・д・)セクロス!!



(●´・д・)セクロス…ス!!!!



(●´・д・)セクロス!!!!!!



↑FFⅦ風・ω・




コノ夏の暑さで((ヾ(*´・ω・)ノ゙))ェロガッパ降臨?












はいはーい♪
(°∀°)o彡°
さんキチ デスらw













昨夜未明…(´Α`)突然にガラケー 電源消失?



…なんで?



Σ((°Д°;;;)))閲覧注意の呪い!?



(;´д`)今年2台目の交換かなと思ったが…





あ(●´・д・) 電池差し換えすると…もしかしたら…












!!(°д°屮)屮治った!!!!!!←ナゼ?


うーん…深く考えるとアナログ人間は アタマから煙がでるので…。













てけてけ。













あ(・ё・) 今日はクラッチマスターシリンダー交換をしたょ♪


整備手帳を参照くださいデスら♪


(´Α`)古くなるとゴムも 溶けちゃうし… ヘドロぽくなってたょw












【整備士さんに感謝】


今回のマスターシリンダー交換等の整備や車検を30年来、お願いしてる友人の整備士サンとの会話



さんキチ『(●´・д・)不思議なんだけど…オリのGCブレーキランプ切れたことないないょ?』


友人『(●′°艸`)5年くらいでタブン切れてると思うよ…きっと♪』


さ『え(;°Д°)…!?切れたことないょぉぉぉお♪』


友人『(´・ω・`)車検2回に1回は切れていなくとも交換してるからねw』


さ『Σ((°Д°;;;)))ほんとぉぉぉ?』


友人『あ(・ё・)今回もナンバープレートランプ切れてたから交換したょ♪』


友人『ブレーキランプの球が切れていてお客さまが(`_ゝ´)追突される事故を未然に防ぐためにも2回に1回の車検時の交換としてるんだょ。』


さ『(●´・д・)知らなかった…請求されたこともないし…。』


友人『200円くらいだし(°∀°)ね♪』









うーん…イガイにブレーキランプって気がつかないものなんだよね?

一応、安全運転の走行前の点検項目に入っては(´ヘ`;)いるけど確認している人は少ないかもしれないデスら♪


山の神 (´、_ゝ`)オマエだけだなキット…。















へば!!
(σ`д°)べ~
さんキチ♪













【おまけ】






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/25 00:24:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

ストロベリームーン
M2さん

試してみたいですね🤗宜しくお願い ...
青いトレーラーNo.IIIさん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

ヤリイカ好釣!
katsu52さん

この記事へのコメント

2013年8月25日 0:29
ありゃま・偶然・・・・・アタシも本日

クラッチ周りを・・・・・!

w( ̄o ̄)w オオー!
コメントへの返答
2013年8月25日 0:37
(●´・д・)ェロガッパつながり…だなキット。


2013年8月25日 0:32
エロガッパ・・・イソメさんもその手の流れでしたね(笑)

さんキチさんこの時間に更新とは珍しいです

電源落ちはメモリがいっぱいでバグを起こしてしまうのかもしれないですね

FOMAカードの接触でもあるみたいです

でもいい友人をお持ちで 羨ましい

コメントへの返答
2013年8月25日 0:41
あ(●´・д・)ェロ動画で一杯デスらw



昼寝してたら(´Α`)眠れなくなりましたデスらw


友人は(´ヘ`;)オリが粗忽者の性格を良く知ってマスからね♪

2013年8月25日 2:54
こんばんは〜。

車の主治医がいるって良いですよね。

気兼ねなく相談出来るプロはいるといないとでは大違いなので。

私も今のショップさんにはシビック全損させた時も、アルテッツァに乗り換えた時もお世話になりました(´Д` )

面倒な注文も気前良くやってくれるお店は中々出会えないので、大切にしたいですね。
コメントへの返答
2013年8月25日 5:56
(ノ°Д°)おはよう♪



オリは(°∀°)おかげさまでよき友人の整備士さんや 競技系のショップさんに恵まれて幸せものデスら♪


(´ヘ`;)お世話になってばかりデスが…。


2013年8月25日 5:13
電球とか切れてから替えるって思ってましたが(^_^;)
素晴らしい整備士さんですね!
コメントへの返答
2013年8月25日 6:10
おはよんば(°∀°)o彡°


としエボチャン(*人´・∀・)°.:。+°★元気にしてる?



(´-ω-`)うーん…オリもなんで?16年も球が切れないか不思議でしたデスらw ←バカw

大概、自家用で4年、仕事クルマですと2年毎に交換してるって言ってたデスらw

2013年8月25日 6:58
おはようございます♪


安全点検なんて教習所の時だけで今はしてない( ̄0 ̄;)


タマ類後ろはわかんないですもんね~(@ ̄□ ̄@;)!!
コメントへの返答
2013年8月25日 17:44
ぉぉぉ!!(°д°屮)屮タマタマは 偉大だぁあ♪←バカw


ウィンカーは球切れになればわかるケド…ブレーキランプは(´-ω-`)うしろに目はないしね…。



昔は(・_・?)ランプ切れると警告灯が点いた車種もあったような!?

2013年8月25日 8:12
ブレーキの球は右ばっかり良く
切れていたのでLEDのに変えてます。
変えてもう何年?ですがまだ大丈夫w

友達でディーラーで整備士してるのが
いるので色々聞いてたりしてましたが
最近めんどいようで教えてくれませんw
コメントへの返答
2013年8月25日 18:12
こんばんち(((°Д°)))もしかしたら…リュウさんのほうが友人より詳しくなってきてるのカモシカ!?


(´-ω-`)うーん…整備士って センスがモノをいう世界みたいょw

2013年8月25日 13:48
ハイマウントが切れとるのも運転中に気付く僕に死角は無いっ

↑運行前点検しましょう
コメントへの返答
2013年8月25日 19:10
(´-ω-`)ぁい♪


粗忽なオリは・∀・見落とすのにぬかりはないデスらw


山の神(´、_ゝ`)ダメだコリャ…。


2013年8月25日 14:17
元気にしてますよ(*^_^*)
私は車屋さんに車検がお願いした事がないですが、家族の車は車屋さんに出しているので、そうやって安全に走れるようにして頂けているのは嬉しいです( 〃▽〃)

この前エボちゃんのブレーキランプを換えましたが、いつから切れていたのか知らなかったと考えたらやはり危ないですね(´д`|||)

今から、セクロスの時間でーす ヾ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2013年8月25日 19:14
え(;°Д°)…!?



(つд`)としエボチャン…セフィロスだょぉぉぉ♪



たまチャン(★・`ω=)v--☆いつか勝負だな!?



昔からの整備工場の皆さんは大概は転ばぬ先の杖みたいな整備を心がけてるようデスよ♪
2013年8月25日 18:38
こんばんは(^^ゞ
セルフスタンドが増えたせいでしょうか?
球切れの車多いですね(>_<)

僕は交差点で後に止まったトラックのメッキグリルで球切れ確認してます(笑)
それにしても素晴らしい整備士さんですね!
感動いたしました<m(__)m>
コメントへの返答
2013年8月25日 19:30
こんばんち(°∀°)o彡°


たしかにセルフのスタンドが増えたのでなかなか気づかないドライバーも増えたのかもしれないデスね。

昨今は(´ヘ`;)車検代の過当競争が激しく、壊れるのを見越した整備を過剰な整備とみられる傾向になりました。

コストと安全(´-ω-`)のバランスはむつかしいデスね。



(●´・д・)走る坊さんサンの お世話になってらっしゃる整備工場さんも いつのまにか知らず知らずうちにキット整備されてマスらw♪

2013年8月25日 18:47
世の中の整備士さんが、みんなその方と同じ考えだと良いのですけどね。

ブレーキランプのチェックは、後ろにトラックが止まったときにブレーキを踏んで確認してます。

って、どこまで把握できているのか微妙ですけど・・・・・
コメントへの返答
2013年8月25日 19:38
こんばんち(°∀°)o彡°


↑にも..._φ(°∀°)カキコしましたが 昔ながらの整備工場さんで整備されている大概のユーザーさんは オリと同じようにいつのまにか知らず知らずのうちに整備されていると思いマスよ♪


とくに・∀・オリみたいな粗忽モノを相手にしていると 整備士(友人)も心配なんでしょうね…。

2013年8月25日 20:22
こんばんは♩

良いお話です。

お友達に感謝ですね(^_^)

今のクルマは全てディーラーに任せてますが、1円単位までシッカリ請求されます。



コメントへの返答
2013年8月27日 5:07
(ノ°Д°)おはよう♪


遅れて・∀・ゴメンシトロン


オリの(・`д・´)友人には最近は四捨五入でお願いしてマスらw




34900円 → 30000円

とか

35100円 → 40000円




ジツは(´-ω-`)うーん…切り捨てが多いような…

2013年8月25日 23:31
ブレーキランプは、後のトラックを活用しています♪
なのに…先日、切れてて指摘されましたΣ(ノд<)

母の車だったので、早めに気付いて良かったです(^^)v
車検2回に1回交換と決めておくと、そうならずに良いですね♪
コメントへの返答
2013年8月27日 5:20
おはよんば(°∀°)o彡°みずゅさん♪コメントありがたやw


(O.O;)(oo;)お母さん…もドリドリしてるの?


友人いわく、ブレーキを踏んでいる?点灯させている時間が寿命とか。

2013年8月26日 4:50
ブレーキランプはね・∀・

よく水没してダメになっちゃうから…

何度も交換しているょ(T▽T)ノシ
コメントへの返答
2013年8月27日 5:26
(ノ°Д°)おはよう♪


遅れて・∀・ゴメンシトロン♪


(´・ω・`)水槽レスか?





あ(●´・д・)水もしたたる イイ おんな♪

2013年8月26日 21:37
こんばんはです

ブレーキランプの確認は始業点検にもありますが
意外と忘れてしまいそうになりますね
たまに壁に向かって確認などしています^^
コメントへの返答
2013年8月27日 5:37
くまサンおはよんば(°∀°)o彡°


あ(´ヘ`;)くまサンは…しっかりしてるからなぁ…。



若者に(●´・д・)始業点検はおこたるな!!って意味のブログしましたょ← 真っ赤なウソっぱちw

2013年8月27日 11:40
知らないところでしっかり整備してくれる整備士さん、いいですね!

ウチのも維持りに気をつけないと(汗)

   (v^ー゚)
コメントへの返答
2013年8月27日 20:00
こんばんち(°∀°)o彡°


お互いに同年式くらいデスからね°+.°εεε(*´・∀・)ノ゙ぉもいきって エンジンOH したいデスね♪



(´Α`)宝くじ…当たらる当たる当たる当たる当たる当たる当たる当たる当たる当たる当たる当たる当たる当たる当たる当たる当たる当たる当たる当たる当たるw


プロフィール

「@こーぎーのしっぽ ぽん太君のご冥福を御祈りさせて頂きます。

何シテル?   08/30 19:46
さんキチ@GC-8デスらwww♪ 題名:あんぽん潭ブログ 公開中 デスらw 作・構成・演出:さんキチ 監督:さんキチ 出演:...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

81000Km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 09:06:41
山賊ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:52:28
頑張る理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 17:12:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
山の神の鬼の目を掻い潜り、ご機嫌を伺いつつサーキット仕様を造る( ̄^ ̄)y-~~ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
(°∀°)人生初のクルマ ホンダ アコード3ドアハッチバック 【エンジン形式】E ...
日産 セレナ 日産 セレナ
(σ。ゝω・)σキャンパーへの道w♪の必須アイテム!? あ(°∀°)はははは… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation