• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとし99のブログ一覧

2018年09月16日 イイね!

敬老会が多すぎてf(^_^;。

こんにちは😅。ボランティアざんまいで少し疲れぎみf(^_^;。ボランティアの次の日微熱があったけどなんとか働けそうなので頑張りましたf(^_^;。

この時期敬老の日があるからきついf(^_^;。



9月11日と12日に連続で施設でを訪問。


9月11日、個人ボランティア
夜勤明けで徳地に行って来ましたf(^_^;。嫁のヴォクシーをかり7名で訪問。ボランティア仲間が、「夜勤明けでさとし99さんの運転は怖いからダメです。」と言われ行き帰り運転してくださりましたf(^_^;。

ありがとうございますm(_ _)m。

途中、昼御飯は、前から行きたかった「いなか屋」全国テレビにも紹介された場所です。




31分40秒のあたりから「いなか屋」始まります(^o^)

ここは、ラーメンがおいしいと評判で全国各地からお客がきます。しかし、地元の人から言わせれば、それほどでもないらしいです。ここは、ラーメンよりもお肉がうまい(^o^)。

元、周南市で有名なピカイチと言う美味しいハンバーグ屋の方が地元に帰り始めたお店だから、肉は間違いなくうまい(^o^)。







で、初めて訪問したのだから、間違いなくラーメンを頂きました(^o^)。
頂いたのはチャーシュー麺。



スープは、と言うと、醤油?塩?なんだろうf(^_^;。
わからないけど、あっさりとした、自分ごのみのスープでした。自分は、ここのラーメンありです(^o^)


食べ終わっていよいよボランティア(^o^)


自分は、いつものごとく父と一緒にやすぎ節にひょつと子踊り(^o^)。










明けでなんとか舞いました。



9月12日個人ボランティア

急きょ入ったので3名で訪問。

自分はやすぎ節を舞いました。11日と変わりないので写メはないです。

昼食は、ラーメンに決めてましたが、元職場の後輩がラインブログに「想夫恋」と言う大分の日田市の有名な焼きそば屋が防府にも出来たと言うことで、昼食の予定を変更して行って来ました。ボランティア仲間も何度も食べており、美味しい店のひとつだ言ってました(^o^)。


食べての感想は、パリパリに焼けててソースの味が美味しかったです(^o^)。
今度は、大盛り食べよ(^o^)。






そして、今日は、フルーツパークに行ってきました。券が前当たった事を書きましたが、券を使って行って来ましたよ(^o^)。



またまた夜勤明けですがf(^_^;、午前中直行。


梨をバクバク食って、梨、ブドウ狩りをしました。自分と息子は、梨。嫁と娘はブドウ狩りをしてきました。


梨もその場で頂きましたが、みずみずしくておいしかったです(^o^)。



あ~さすがに眠いf(^_^;。そろそろ寝ようかなf(^_^;。


明日は休みですが、団体ボランティアが入っててまたもや施設訪問。敬老会で呼ばれたみたいです(^o^)。

自分の職場の敬老会では舞わず、他の施設で舞ってばかりで不思議な感じにおちいることもありますが、今の職場ではやはり舞えないかなf(^_^;。他の職員が違う自分を見てどう思うか怖いし、他にもいろいろ理由があって舞いたくないですねf(^_^;。

でもチョッピリは舞いたい気持ちもありますがねf(^_^;。

やはりいろいろな意味で怖いから舞えないな(>_<)。


最後は暗くなりましたが、明日は会う人みんなを楽しませてきます(^o^)。
Posted at 2018/09/16 14:39:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月05日 イイね!

最後の夏休みの日に・・・

子供たちの夏休みも終わりましたねf(^_^;。



とりあえず、上の娘も、中学生やななったので部活ばかりで、今年の夏はどこにも行けず、最後の日だけでもどこかいかなければと思い、萩博物館へ・・・


深海魚特集でした。

今回は、深海魚がさわれる「タッチング」などがあり、下の息子も大喜び(^o^)。








リュウグウノツカイ




他の家族が出ていっても息子一人触ってましたf(^_^;。




萩博物館を後にし昼御飯へ・・・


長門の焼き鳥祭りにするか、センザキッチンするか悩んだ結果、センザキッチンにしました。



やはり、魚うまいですね(^o^)。


でも、食べたのはこれf(^_^;。


ラーメンです。

ここにきてもラーメンかよf(^_^;。


でも、ちゃんと魚が入ってるタイラーメンに山賊ムスビ。ムスビに魚のサバも入ってておいしかったですよ(^o^)。


ただラーメンは、自分のなかでは納得いかないラーメンでした。スープもうすめで病院食ぽい感じでしたf(^_^;。


やはり、ここに来たら魚ですね。今度はさしみを食べてみよ。


夜は嫁の実家の近くで花火大会(^o^)


こんなにゆったりしてみれたのは初めてです(^o^)。撮影場所も前に人がおらず凄くキレイに録画出来ました(^o^)。あまりにもきれいだったのでYouTubeにアップしてみました(^o^)。


9月は、車オフ全滅ですが、ボランティアが決まってるだけで4つありますので、思いっきりストレス発散してきます(^o^)。

あ!それから、車オフ全滅なので9月26日に阿武方面にドライブしてきます。誰か一緒にツーリングしませんか?


あと、他にも山口県の絶景スポットを回ろうと思います(^o^)






Posted at 2018/09/05 13:25:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月28日 イイね!

9月はボランティアばかりです。

おはようございますm(_ _)m。今日は、ボランティアの話を短めで書きたいと思います。

9月に入ると敬老の日がありますね。ボランティアをやってると一年で一番忙しいのが、この時期です。


その前に・・・
話はそれますが、8月25日地域の神社の祭りに、団体ボランティアとして呼ばれてきました。




出番は5分もありませんでしたが、今回も子供たちをたのしませたり驚かせたり楽しく舞ってきましたよ(^o^)✌️。

「今回は、親子3代じゃ~ないんじゃね。息子さんは?」と聞かれ「スイミングでこれませんf(^_^;。」と言いました。息子も少しずつ覚えられてきているのでこのまま続けてほしいものです。


で話は戻り、ボランティアを始めた一番最初のきっかけは、父がやってた神楽から始まります。

神楽は簡単にいえばお面をつけて舞う。

簡単に言えばこれだけ。

話し出したら長くなるのでやめます。気になる人はネットで見てください。

自分も25歳ぐらいだったかな?。父からすすめられ舞い始めました。

神楽の一部画像








そんな感じで舞ってきましたが、いつか忘れましたが友達の結婚式で「神楽をやってるからなんかやってくれんか」と言われ、さすがに神楽のみんなを呼ぶのは厳しいので、父に相談。

「一人でやるんならひょっと子やれいや」と言われ。そこから、自分一人で舞うひょっと子の誕生です。

始めた頃は神楽の衣装かりてやってました。
(始めた頃)



やる回数が増えてくるにあたっていつも借りるのは悪く思い、自らネットで購入することに決めました。

全部自ら購入した衣装。




結婚式で舞ってから何年か過ぎ・・・。


また、同じ友達から、「うちの施設でなんかやってくれんか?」


その前に、結婚式で舞ってからその後前の職場で何度か父と一緒に舞ってましたので「いいよ(^o^)」と軽く返事。

しかし、よく考えたらボランティアなので一時間近く時間ある。

困った(>_<)


とりあえずどう時間をうめたか?

神楽に所属しているので、軽く神楽の紹介がてらDVDを見せて下手くそな話術にf(^_^;、父と二人でひょっと子を舞い。父はおかめ役。そして、父が舞うどじょうすくいでなんとか乗り越えました。


それが、個人ボランティアとしての誕生です。その施設に今回の敬老会で呼ばれております。何年通ってるか数えると7年目になりました。

ここまで続くとは思いませんでした。なので、結婚式からきっかけをくれた友達には、この時期になるといつも、思いだし感謝をしております。

その、個人ボランティアをきっかけに団体ボランティアの方からもお誘いが・・・。

前の職場で芸は違いますが、何度か一緒にやってた人が団体ボランティアに入られたことを知りその方のお誘いで入る事が出来ました。その団体ボランティアには、父も入っていましたが、なぜかその方のお誘いで入りましたf(^_^;。


話は戻りますが、9月に7回目の「周南ひょっと子会」としての施設を訪問しますが、初めは父と二人で始めたボランティアも今では10名近く所属しています。所属している一人一人に感謝です。自分一人ではここまで出来ません。本当にありがたいです。

この場をかりてお礼を申し上げます。「本当に見さんありがとうございます。」

あと、施設のボランティアの担当の方「呼んでいただける施設があるから自分達個人ボランティアは楽しくやっていけるのでありがとうございます。いろいろハプニングもありますが、これからも忘れないで周南ひょっと子会をよろしくお願いしますm(_ _)m。」


最後は、一部の方あての文書となりましたが、どうもすみませんm(_ _)m。文書短くいこうと思いましたが、やはり長くなりましたf(^_^;。申し訳ないです(>_<)。


あ!最後にもうひとつ。前から募集してますが、「どじょうすくい」を自分とやってくれる人いませんか?父も78歳と高齢です。舞うにん人数が多ければそれだけ盛り上がります。自分が一人で舞う事もあります。一人だとやはり盛り上がりにはかけます(>_<)。興味がある方は声をかけてください。


最後に車ネタ


今日ハイドラかけたら分身君かなり





何人おるんやf(^_^;。
Posted at 2018/08/28 14:19:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月22日 イイね!

お盆であれやこれやf(^_^;。

いや~暑いf(^_^;。


その言葉しかでない。

特に台風近づいてるかよけい暑いんだろうな。

暑いから短めで・・・。


お盆は、それなりにすごしてましたよ。

まずはじめに・・・

8月12日
東京から1KEN500さんが九州にまで愛車で旅をされると言うことで、その途中山口県もよられました。


ハイドラで確認しながら岩国でプチオフ。






昼食は、やはりラーメン(^o^)


スエヒロ






ここのラーメンは、岩国駅の本店に行ったことはありましたが、ここのラーメン初めて(^o^)。よく通る道なのでまた、寄りたいと思います(^o^)

うまかった(^o^)


8月17日
夜勤明けで萩のひまわりロードの近くにある「昆虫王国」に 息子と二人で行ってきました。



去年も行きましたが今年も行きました。ここは、カブトムシがアミをはってある中で放し飼いにされていてそこで触ったり触れ合うが出来る場所です。二時間ぐらい遊び、おとなりにあるクワガタ館へ・・・


ここでは世界のクワガタがいて購入することが出来ます。

シーズン後半で半額と言う事もあり欲しいクワガタがあったみたいで、おねだりf(^_^;。

根負けし買ってしまった😵💧

買ったのはニジイロクワガタf(^_^;。(説明はネットで見てくださいf(^_^;)




綺麗ですね(^o^)



8月18日

下松でナイトオフに参加(^o^)


今回は少なめでしたが、二時間ぐらい談笑して解散。
最後にカルガモ走行楽しかったです(^o^)。

Posted at 2018/08/22 17:05:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月12日 イイね!

周南スイフトオフからの久しぶりの大正洞(^o^)。


おはようございます(^o^)。

今日も元気に走ってるさとし99です(^o^)。朝イチから走りたい気分になり山を走りに・・・。

山は涼しいのでコンビニにたちよりスイフト周南オフとおは秋のブログを書いてますf(^_^;。


まずは、スイフト周南オフから






朝9時に集合。13台集まりましたよ(^o^)。個性溢れる車たちでした。同じ市に住んでで一回も見たことないスイフト君もおられました。どこぞでまたで会えるかなf(^_^;。

それにしても暑かった。昼のおは秋は、一旦家に帰り嫁の日傘をかり参戦(^o^)。

大正洞までみん友さんと突っ走りましたよ(^o^)。


大正洞乱入(^o^)。








久しぶりに主催者の大将さんとも話ができ嬉しかったです(^o^)。

お昼は大正洞にあるお店でみなさんとカツカレーを頂きました(^o^)。


自分、カレーの辛いの苦手でCoCo⭕️のカレーはつねに甘口ですf(^_^;。

昼ご飯も終え車に戻ると、あいさつしてくる若者が(^o^)
タカ坊やさんでした(^o^)。久しぶりに会えて覚えてくれてて、あいさつしに来てくれて嬉しかったですよ(^o^)。

また、どこぞのオフ会で話しましょう(^o^)。


あとは、いつものごとくカーズしたり談笑したりして116時には離脱f(^_^;。

それにしても本当に暑かった(>_<)💧

おまけ

ライオンキングのキャストに選ばれました(^o^)。











オニです(^o^)



嘘ですf(^_^;。


元職場の後輩が今は違う道で頑張ってます。その手助けにとメイクされましたf(^_^;。



おまけのおまけ

この時期にボランティアが忙しく、9月まで所々で入ってます。決まってるのが、8月25日、周南市須々万のお祭りで父と二人で団体ボランティアとしてやすぎ節を舞ってきます。18時ぐらいからやってるみたいですが、自分達は一番最後あたりかなf(^_^;。お暇ならどうぞ。


9月に入り11日に友達の施設で6回目?となる敬老会に個人ボランティアとして参加してきます。個人ボランティアを始めるきっかけを作ってくれた友達の施設なのでいつも感謝してます(^o^)。

この他にも3つほど団体ボランティアで呼ばれてますが、希望休がそんなにいっぱい取れないf(^_^;。勤務表が出来てからの事になりますf(^_^;。


とりあえずは、車のオフ会にボランティアと仕事よりも全力で取り組んで行こうと思います(^o^)。
Posted at 2018/08/12 07:14:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@F.G。1892 大福うまそうです。

自分も好きです(^o^)。」
何シテル?   09/22 17:16
車ずきのやつです。ビート→インプレッサWRX→スイフトスポーツと乗り継いだよ。下のアルバムに詳しく書いてあるよ。では、プロフィールで~す。僕は、結婚してて、子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

事故の状況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 11:31:48
我が家にスイフトが2台(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 08:56:03
「新型スイスポ体験」 「おは秋参戦」 「洗車と食事」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 15:56:59

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.