• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとし99のブログ一覧

2018年05月24日 イイね!

ラーメン特集?

久しぶりにラーメン特集?書いてみます(^o^)。

と!その前に最近ハイドラのポイント取りにはまってます。

ハイドラですが、本当に便利ですね(^o^)。この前の話になりますが、仕事に行く前にハイドラスイッチオン!。ハイドラのポイント取りです(^o^)。

仕事に行く前にコンビニにだいたいよるんですが、ポイントも取ったし、ハイドラ切ろうかとタブレットに目をやるとどこがで見た方が👀、

ぽぽろんさんです(^o^)。

仕事前だし行くのやめようかと思いました。

でも、ぽぽろんさんかなり遠くに住んでおられる方・・・


今日ハイタッチしとかないといつ会えるか分からないし、まだ、直接はお会いしたことない人。


行かなければ(^o^)。


いきましたよ(^o^)。お会いしましたよ(^o^)。ハイタッチハイタッチ二回目。直接会うのは今日が初めて(^o^)。

30分程度プチプチオフ会の談笑してお別れ(^o^)。



好青年で柔らかい感じの方でした。

ありがとうございました。


今度はそちらに行きます(^o^)。



ハイドラ話二つ目・・・


なかなかラーメンにならなくてすみませんf(^_^;。


昨日の事ですが、彦さんとラーメンを食べに行ってきました。ラーメンの話はあとにしますがf(^_^;、11時の待ち合わせでまだ時間があったので実家の近くに、ハイドラポイントのダムがあります。しかも山奥の小さな溜め池?f(^_^;。


誰も訪れないような場所。


父に聞くと昔集落があったとか・・・。


スイフトでは行けるかも知れませんが、「道が悪いスイフトでは行かん方がええ。軽トラなら行ける」と言うしまつ。


みん友のキヨトさんも下を擦るから途中であきらめたと言われてました。


いざ父のミッション軽トラで出発f(^_^;。


最初は問題なく走ってました。

だんだん山奥に・・・


こんな大きな岩に出会いました。



今にも落ちてきそうです(>_<)💧



どんどん走ります。小さな穴ぼこやら枯れ木が立ちはだかります。


でも、そこは四駆の軽トラ。強いです(^o^)。


スイフトだったら間違いなくヤバかった(>_<)💧。


そうこうしていると、目的地に到着。






本当に秘境ダムです(>_<)。


少し走ります。


下は崖で、落ちたらダムの底ですΣ(゚ロ゚ノ)ノ





向きを変える場所もなかなかない始末。


なんとか向きを変え撮影出来るポイントに軽トラを停め撮影f(^_^;。







ポイントも取れ満足です(^o^)。



こんな山奥に7人ぐらい来られてるもようですね。まだ、テリトリーは誰もとられてないので、また父の軽トラを借りてきます(^o^)。


そして、時間を見ると10時30分ぐらい


これはヤバイと思い山奥から脱出して彦さんに電話(>_<)💧


10分ぐらい遅刻してしまいました。

彦さんすみませんでした_(._.)_。


待ち合わせ場所は、下松のショッピングセンター「サ⭕️リブ」

雨も降ってたし屋内駐車場だけの為に待ち合わせたのかと思いきや・・・

新しいラーメン屋がショッピングセンターにオープンしたとの事。


名前は、「洋・ラン」

柳井店もあるみたいですね。


スマホ車に忘れたのでネットで検索して写メを頂きましたf(^_^;。すみませんf(^_^;。




オープン祝いの祝儀で山口県で有名な「彩龍」と「ラーメンよしい」自分は、「よしい食堂」と昔は言ってました。








この2店舗は、山の中にあるラーメン。よしい食堂は、昔よく行ってました。場所は彩龍よりも山に囲まれてます。

あまり知ってる人少ないと思います。お代はお釣りのないように出さないと行けないし下げるのも自分でさげないといけないし、一週間に開いている回数少ないし、時間も、17時~20時までf(^_^;。


自分はここに行くと塩ラーメン食べます(^o^)。


話はそれましたが、「洋・らん」ですが牛コツラーメンです。







スープの味は下松の牛コツラーメン屋「紅蘭」と「ランラン」の真ん中ぐらいです。

自分の解釈ですが、紅蘭は、甘め。ランランは、濃い辛めです。



牛コツらしいラーメンでおいしかったです(^o^)。


もうひとつ・・・


下松の「一久」

これも、彦さんからの情報で、何してる?にも載せましたが、モーニングラーメンが出来ました(^o^)。情報は、下の写メを見て下さい。




少し書くの疲れてきましたf(^_^;。こうやって文字をスマホで大量に打つことも、自分のストレス解消ですf(^_^;。



最後に今日のラーメンですf(^_^;。

もう少しなので飽きないで付き合って下さいf(^_^;。


今日は、またまたつけ麺が食べたくなり平生の周月に行ってました。


う~んやはりうまい(^o^)。最後につゆわりを頼みごちそうさまでした。


帰りは光のコバルトラインを通り写メりました。






嫁と付き合う前に来た以来ですf(^_^;。

だいたい15年ぶりかな?f(^_^;。

最後は青春の思いででしたf(^_^;。
Posted at 2018/05/25 00:30:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月11日 イイね!

わりと休みが取れたゴールデンウィークでした(^o^)

みなさんゴールデンウィーク終わりましたね。みなさんのブログを楽しませてもらいながら、コメントしたりして過ごしました(^o^)。

自分のゴールデンウィークは、希望公休も取った事もありましてわりと休めましたf(^_^;。

まず4月28日専門学校時代の同窓会(^o^)。



島根県の益田でありました。先生も足が悪かったんですが、手術して良くなっておられ良かったです(^o^)

朝7時に出てドライブがてら写メらながら益田まで行きました。


錦駅



専門学校時代の母校




一次会が終わって二次会に行こうかと思ってましたが、山口県メンバーほとんど帰ってしまったので自分も帰る事に・・・。

帰る途中、ハイドラたくと、みん友さんのせとなきさんとキヨトさんがはるか向こうの道の駅におられ、すぐ電話して待ってもらうことに。

待ってくれてありがとうございました(^o^)。



4月29日ゆるオフへ・・・


笠戸島のゆるオフに参加しましてきました。






スーパーカー軍団


ミニ














かなり人集まりましたね(^o^)。

初めの頃は、男だけしかおりませんでしたが、最近は女性の方やファミリーでこられたりと子供も増えました(^o^)



5月3日5月4日と二連休(^o^)。

家族サービスがでら広島ショッピングモールにその帰りに、4月27日にオープンしたアウトレットモールに。閉店一時間前に行ったので渋滞はありませんでした。




よくはくサンダルでBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダルの店があり、半額で買える値段に・・・。今度来たとき買います(^o^)。


5月4日はのんびり、メロンドゥーメロンでメロンパンを買いおいしかったです。



5月10日

島根県の六日市の老人施設に個人ボランティアして参加。

朝8時に待ち合わせ場所から出発し一時間で到着(^o^)。

準備し10時か開始。一時間程度やらさせていただきました。

自分と父は、いつものようにドジョウすくいにひょっと子舞わさせていただきました。















みなさんの楽しそうな顔を見るとやってて良かった
とつくづく思います(^o^)個人ボランティアは、数人でやってます。一緒にボランティアがやりたい方や、自分の施設で出し物に困っててやって欲しい方は募集してますんでメールくれましたら相談に乗りますんでよろしくお願いしますm(_ _)m。


そして帰りは六日市で有名な中田屋本舗でシフォンケーキと饅頭を購入。子供が好きでシフォンケーキ直ぐなくなりますf(^_^;。






昼食は山口県で有名な山賊で山賊焼きと肉うどんを食べてかえりました(^o^)。うまかった(^o^)。


で帰る途中みん友さんがGRに下関から下松まで車検を受けにこられると言うことで、ハイドラでこられてるのを確認し、下松のGRに直行し談笑して、いつものごとく写メりました(^o^)。








なかなか忙しいゴールデンウィークでしたがいつもより楽しめたので良かったかな(^o^)。


それではまた(^o^)
Posted at 2018/05/11 17:41:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@彦  爺 角島ドライブ(^○^)」
何シテル?   04/26 22:52
車ずきのやつです。ビート→インプレッサWRX→スイフトスポーツと乗り継いだよ。下のアルバムに詳しく書いてあるよ。では、プロフィールで~す。僕は、結婚してて、子供...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
678910 1112
13141516171819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

周南伝統芸能まつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 23:36:45
石仏パーマフェスうすき♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 15:36:39
しなやかなマスィ~ンとGr.A仕様コンちゃん号コラボレーション♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 07:29:11

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ バットマン (スズキ スイフトスポーツ)
納車したばかりなのでまた書きます。
ホンダ バイト ホンダ バイト
よろしく😉👍🎶
その他 . その他 .
daytona potteringbike de01 デイトナポタリングバイク オシ ...
スズキ スイフトスポーツ 猫顔のスイフトちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
よろしく(^〇^)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation