
今日は休み~。まず朝イチで久々に町内にある接骨院に行き、肩と腰のアライメント調整(笑)をしてもらったのですが…突然大きな雷とともに、猛吹雪になってしまいました。
ここ3日ほど暖かく、それまで積もっていた雪も消えかけていて、早くも春の訪れかと思っていたのですが、再び真冬に逆戻りです。
昼過ぎ~夕方が最もひどく、暴風&細かい雪のオカゲで地吹雪に近い状態となり視界はほぼゼロ。おまけに短時間で雪が15cm以上積もったため、直江津地内も国道8号線も除雪が追い付かない事態に。
コルトVRで出かけたらあっと言う間にコルトVRが雪ダルマ(笑)みたいになっちゃうし、歩いて直江津駅前や、家の近所のイトーヨーカドーへ買い物に行って帰って来るまでの道も前述の地吹雪に近い状態でまともに歩けず、そこへ持って来て視界がゼロなので、気が付いたら見当違いの方向へ歩いて行ってたり。
雪山ではなく、直江津の町中で遭難者になる一歩手前まで行ってしまいました(笑)。
明日の朝は果たしてどうなっている事やら…どうやら雪国・新潟県にも、MMC山本にも「春の訪れ」はまだまだ先のようです(笑)。
気象台によると、この荒れた天気は今週末まで続くとの事なので、地吹雪や道路の積雪・凍結には細心の注意を払って安全運転で行きましょ~!!
ブログ一覧 |
オーマイガー(笑)! | 日記

Posted at
2013/01/25 21:07:12