
昨日に続いて、今日も休みだったのですが、今日は朝イチから天気が良かったので、10時頃に駐車場の所でコルトVRの室内を掃除してたら、となり組のご近所さんがやって来て「今日の未明に車上荒らしに遭っちゃってさ~」との事。

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;
ご近所さんが言うには「昨日、一度もクルマを出してないんだけど朝になって家の前に駐めてるクルマで出ようとしたら室内のシートが全て倒され、サンバイザーも下げられ、グローブボックスも開けられ…」と言う話を聞かせてもらったんですが、貴重品などは全て外に出していたので被害がなかったのが不幸中の幸いでした。
ただ、車上荒らしに遭ったんなら、自分のトコに来るよりも、110番に通報するのが先だと思うのですが、おそらくご近所さん、かなり動揺していたんだと思うので、それについてさすがにツッコめませんでした。
やっぱり、春になって暖かくなると変な輩が出没…なんて話をちらほら聞きますが、自分も前述のご近所さんと同じ青空駐車なので、ドアロックは当然としても、貴重品などを室内に置きっ放しにしないなど、車上荒らしのターゲットにされないように、改めて気をつけようと思いました(^_^;
ブログ一覧 |
つぶやき&ボヤき | 日記
Posted at
2021/04/11 23:03:29