
今日から12月。2012年も残り1ヶ月となったワケですが、何と今日は朝から短時間(午前7時半~8時の間)で、会社の近辺がこんなになっちゃいました(汗)。

その後も昼まで良いように雪が降り続いて、最終的には15cm位雪が積もりました。まさか12月の初っぱなからこんなに雪が降るなんて考えてなかったので、みんな揃って大騒ぎでした(笑)。
天気予報を観ていると、当初は「暖冬」なんて言っていたのが一転して「12月は冷え込んで大雪になる」なんて言っている話を聴くと、こりゃまた昨年、一昨年に続いて今年もクリスマスが“クルシミマス”になりそうな予感がします。
話は変わりまして今日の夜、家へ帰るのに頸城区の農道を走っていたら、何とユニック車の荷台のKカーのフロントが…う~ん、雪の降り始めが一番危険なんて言いますが、まさにその通りであると痛感。
スタッドレスタイヤに換えたから大丈夫~ではなく、そんな時こそ「細心の注意を払って安全運転」ですね。
2012年も残り1ヶ月。雪に負けずに「安全第一」で年越しが出来るようにガンバって行きましょ~d=(^o^)=b

Posted at 2012/12/01 22:37:42 | |
トラックバック(0) | 日記