
先週に続き、今週も日曜日出勤。
そんな中、10時の休憩時に同じ部署の先輩から読み終わった月刊自家用車の3月号をもらったのですが、何とその中に初代RVRの記事が書かれているじゃないですか!!
実の所、この初代RVRこそが現在まで三菱のクルマ一筋で来ているMMC山本の原点だったりします。
いまから18年前の2月某日、我が家のクルマがホンダのシティ(「トールボーイ」で親しまれていた型)から三菱のRVRに入れ換えする事になったのをキッカケに、当時小学校3年生だった自分は“ちょっとクルマ好きの少年”になって、父親の影響もあって少しずつクルマに興味を持ち始める事に。
それから3年後の中学校1年生の時に何かのイベントでランサーエボリューションのラリーカー(レプリカではなく本物)を間近で見た事で三菱というメーカーのクルマに一目惚れ(笑)。“ちょっとクルマ好きの少年”から“三菱のクルマが大好きな少年”に改名する事になりました(笑)。
前述の初代RVR以降、パジェロ・ミニ(これまた初代。20バルブのターボエンジンの走りは痛快でした)、父親が乗っているパジェロ・イオ(3ドア)、自分がコルトVRの前に乗っていたランサーエボリューションⅢ、現在の相棒であるコルトVRという感じで、三菱のクルマが我が家になくてはならない存在みたいになりつつあります。
そして最近、弟も三菱のトッポに試乗して、かなり気に入ったらしく、この先もしかしたら…我が家は真正の「三菱一家」になるかもしれないです(笑)。
もしもこの先、正式に弟がトッポを買う事に決めたら…自分としてはローデストを強く薦めたいですね(^^;)
少し話が逸れてしまいましたが、三菱以外のクルマのメーカーにも個人的に好きなクルマはたくさんあるのですが、それでも浮気(笑)をする事なく、三菱のクルマ一筋で20年近く生きてきた自分は、やはりこの先も三菱のクルマ一筋で生きて行くのかもしれないです。
たま~に「山本がクルマの浮気はしないのはわかったけど、女性の浮気はどうなん!?」という質問をされる事がありますが…過去にAKB48の「推しメン」は板野友美から篠田麻里子に「推し変(浮気)」してしまいましたが(笑)現実問題としては正直な所、浮気をする、しないの問題以前に女性との良い出会いがないため、浮気をしたくても出来ないというのが自分の回答であります(笑)。

Posted at 2013/02/17 22:41:56 | |
トラックバック(0) | 日記