今日は日曜日休み。
前の日にケータイのアラームを切っていても、それでもいつものように朝の4時半頃に目が覚めてしまったり。
そんでもって、6時半~7時をメドに起きようと2度寝したら…8時過ぎに目が覚めてブッ飛んでしまうΣ(゚□゚;)
決して仕事の日ではないんだけど、何だかねぇ~ (;-_-)
起きて、朝メシ食べて、ヒゲ剃って…と言う一通りの事をこなしたら、今日は家の近所のイトーヨーカドーで特売日らしく、母親から広告に出ている品物を買って来るように言われて、午前はエコバッグ片手に(笑)イトーヨーカドーへ買い物に行ったり、家の中の事をしていました。
ちなみに、父親と母親は2人でナルスへ買い物に。
イトーヨーカドーの特売で買い物を済ませて帰ろうとした時に、正面玄関の所で自分が住んでいる直江津地区の商店街の方々で作られた団体「ぐるわ~ず」のイベントが開催されていて、そこで自分、直江津中学校の近くにある酒類の販売をメインにしているコンビニ「モンマートひらばやし」名物のワッフルを買って帰る。

このワッフルですが、ボリュームたっぷりなだけでなく、メニューも結構多いので、(自分も含めた)甘い食べ物が大好きな方には大満足かも(^∀^)
午後からは、昨日の日記に書いたブッ壊れた湯沸し器を修理しに日曜日にも関わらず、設備屋さんが午後イチでMMC山本家に来てくれました(感謝!)。
一時は今日の風呂は市内にいくつかあるスーパー銭湯かとも思っていたのですが、だいぶ助かりました。
その間、午前中にいろいろあったので少しだけ横になったら…いつの間にか本気で寝てしまい(-_-)zzz、起きたのが夕方の4時orz.
やっちまった…今日は(風が冷たかったけど)天気が良かったので、洗車すりゃ~良かったぁ~(ノ- -)ノ
それでも、まだ日没までしばらく時間があったので、久々にコルトVRのボンネットを開けて、エンジンオイルやらクーラントを始めとした目視点検を行いました。

ここん所、悪天候だったり、会社内でインフルエンザの人が出てしまい、一時的に人間の数が少ない体制での「つぎはぎ~」状態で忙しく、まともにボンネットを開けてなかったので、本当に久しぶりでした。
それにしても…今日は本当に(風が冷たかったけど)良い天気の日曜日だった。
本当にこのまま暖かな春が来ないものだろうか…

Posted at 2014/02/23 21:17:56 | |
トラックバック(0) |
地元のローカルネタ | 日記