先の日記にも書きましたが、今日は4月16日以来の休みでした。
午前中は冬物の服を納戸に片付けたり、しばらくぶりに部屋の中の掃除したりといった感じで家の中の事をしてから、昼頃まで少し寝る(-_-)zzz
午後からは、風が強かったものの天気が良かったので、外へ出て市内の服屋へ夏物の服を見に行ったり、夕方まで「なおえつ茶屋」

の手伝いしたりしていました。
本当言うと、新潟市の新潟市産業振興センターで開催されている「トミカ博2016」
を観に行きたかったんだけど、数日前からの強風で信越本線が運転見合わせと言うか、不通になりそうだったのと、前述の4月16日からの連勤で、エネルギーがぁ~。・゜゜(ノ∀`)

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;
そんでもって、外を出歩いて街路樹とか、山の景色見てたら、いつの間にか自分が好きなものの1つである「新緑の季節」になってるし、カレンダーを見たら今日、5月5日は暦の上では「立夏」なのね。
気づきゃ、もう夏が始まる一歩手前・・・
AKB48グループのファン(ヲタのマチガイ!!)活動も確かに楽しいんだけど、やっぱり現実(リアル)のカノジョが欲しいと言う気持ちが強くなりつつありますf(^_^;
何か途中から話が脱線しまくっちゃったけれど、今日はこんな感じの1日でした(^^;
明日からゴールデンウィーク最終日(になるのか?)まではまた連勤だけど、心身ともにブッ壊れないように気をつけて行こうと思います。
あっ、そういえば今日は「こどもの日」でもあるんだった。
ちゃんと菖蒲湯には入ったけど、「こどもの日」のお約束である玩具(大抵はクルマとか、鉄道のミニチュア)買ってなかったし(大笑)。
そういえば・・・今月発売のトミカの新車の「はとバス」のベース車両って、三菱ふそうの2階立てバス「エアロキング」になるのかな!?

もしそうだとしたら、買いに行かなくては(笑)!
Posted at 2016/05/05 23:06:18 | |
トラックバック(0) |
日常の出来事 | 日記