昨日、一昨日と途中経過にいろいろあって4月に入ったばかりにも関わらず、日記を書けずで、この時間になってしまいましたが、「かけ足(笑)」で書いてみたいなと思いますf(^_^;
一昨日は休みだったので、太陽自動車さんへ行き、今回の12ヶ月点検の事を相談しに行って来ました。
と言うのも先月、コルトVRの走行距離が150000kmの大台(笑)に乗った…と言うか、到達したのですが、前述の12ヶ月点検を受けようか悩んでいた部分がありまして…

これまで何度か日記に書いてきた昨年末の「HIDのバーナー切れ」の辺りから、それまでの過走行がたたったのか(?)、コルトVRのボディーと言うか、クルマ自体もだんだん傷み始めて来たらしく、目に見えて少しずつ修理箇所が増えてきているため、修理のオンパレード(笑)で、おカネが続かなくなるかもしれない前に、(本音を言っちゃうと、コルトVRを手離したくないんだけれど…)クルマの乗り換えを考え始めるようになりました。
自分の中では、次期愛車の候補としては、2012年にデビューとなった事実上のコルトの後継車である現行型ミラージュ…

と言いたいのですが、MTの設定はおろか、ベストカーをはじめとしたクルマ雑誌でささやかれて来た現行型ミラージュをベースにした、いわゆる「エボリューション・モデル」

も出なさそうなため、ヒマさえあればカーセンサーをはじめとした中古車サイトを閲覧して、2号機となるコルトVR…ではなく、同じ1500ccのコルトでも、自然吸気(ノンターボ)でMTの設定があり、レッカーでおなじみのJAFが主催するラリーをはじめとしたモータースポーツの全日本競技で大活躍した「コルト1、5C」

なるグレードを探していたのですが、中古車市場で調べてみるとタマ数は程度のいいタマがあるとすぐに流れてしまうので常に品薄か、元・競技車両で程度極悪と言う壊滅的な状況。・゜゜(ノ∀`)
これまでの日記でも書いていましたが、カーセンサー等の中古車サイトを調べていたら、ここ2~3日のうちに、ポンポンとタマが出て来まして、とりあえずコルトVRの車検も1年ちょっと残っているため、じっくりと腰を据えて太陽自動車さんにお願いして、コルトの「1、5C」を探してもらう事にしました。
ただ、タマ数が極端に少ないマイナーなグレードのため、果たしてどのタイミングで出て来るのか自分でもワカラナイですし、時と場合によっては、もしかしたらコルトの「1、5C」ではない、よそのメーカーのクルマになってしまうかもしれないのですが、望み通りにコルトの「1、5C」のタマが見つかったら、下の写真のパーツは、コルトVRから移植だな(笑)。
Posted at 2017/04/05 04:01:53 | |
トラックバック(0) |
まとめ | 日記