• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MMC山本のブログ一覧

2012年04月21日 イイね!

10年桜。

10年桜。今日は朝から雲1つない快晴の天気。
桜の花も満開という事で、午後から数日前の日記に書いた「高田城百万人観桜会」に中学生時代から1?年の付き合いがある友達数人とお花見に行って来ました。
今年は冬の寒いのが相当長引いて、桜の開花宣言がいつもの年よりも遅く、今か今かと待ちくたびれていた事もあって、満開の桜を見た時の歓びは、いつもの年の数十倍でした。
友達の中には故郷を離れ、県外に住んでいるため中学生時代から実に1?年ぶりに一緒にお花見に行った友達もいたので、AKB48の曲のタイトルにもあるような「10年桜」になりました(笑)。
お花見会場の出店で、いろいろ買い物もしたのですが、AKB48のパッケージの綿あめや、風船や、ビニールのハンマー等々あったりして、今年の出店は自分を誘惑する品物でいっぱいでした(爆)。
明日はいよいよコルトVRの5年目の車検です。結果はど~なるかわかりませんが、「よっしゃぁ~行くぞぉ~exclamation」の精神で行こうと思います。
Posted at 2012/04/21 23:02:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

夢の続き。

夢の続き。ここ何日か、コルトVRの問題で心身ともに休まらないからか、今日は変な…と言うよりもデタラメな夢を見たなぁ~。
ただ、デタラメな夢と言っても、決して悪夢を見たとかではなく、自分の中では逆にむしろ「いい夢」だと感じています。何せ、AKB48の篠田麻里子とドライブに行く事になり、自分のコルトVRの助手席RECAROに座ってくれるんだもんなぁ~(笑)。
今日の夢の内容ですが、現実では、まず絶対にありえませんが、ここ何日かでコルトVRの事で悩み過ぎたからなのかなぁ~と感じています。
今週は土、日共に休みなので、車検もそうですが、コルトVRにドップリになろうと思います。
でも、個人的にはのんびり寝て、今日の夢の続きが見たかったりします(笑)。
Posted at 2012/04/21 00:10:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月19日 イイね!

「推しメン」ならぬ「推しクルマ」

今日は前述の通りdocomoショップに行って、その後JAのガソスタに行ってコルトVRを洗車してもらった(今日は撥水洗車が2割引の日なのです)のですが、待ってる間に読んでた「ザ・マイカー」の特別編集号(発行は2012年1月20日)にコルトVRの特集&購入ガイドがデカデカと掲載されていて、思わずそのページに見入ってしまったり。
そこで自分はやっぱりコルトVRをAKB48で言う所の「推しメン」ならぬ「推しクルマ」にしている…要するに「大好き」なんだなと改めて思いました。
昨日はスゴく悔しい&アタマに来た事がありましたが、それもどこかへ行ってしまいました。
同時に、「コルトVRからもっといいクルマに乗り換えれば、もれなく美女が付いて来る」 なんて無責任で、いい加減な事をのたまっている同じ会社の上役や、先輩の言葉を間に受けずに行こうと決心。
おそらく、前述のような事は今後も何回となく起きると思いますが、自分自身どんな迫害や、脅迫まがいの事にも負けない&自分よりも弱い立場の人を弱いものいじめしない人間になりたいと思います。
Posted at 2012/04/19 23:53:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月19日 イイね!

ドック入り。

…と言ってもMMC山本本人でも、コルトVRでもなく、MMC山本のケータイが故障の為、本日docomoショップに入院しました。
代替え機種が普段使っている機種と全く違うため、かなり戸惑っています。
日記や、パーツレビューの写真の感じが今までと違っていたりするかもしれませんが、ご了承下さいm(_ _)m
Posted at 2012/04/19 22:32:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月18日 イイね!

26の春。

今日を含めてコルトVRの5年目の車検まであと5日…どうにか車検代(自賠責保険やら、各種法定費用)も揃いホッとしている時にそれは起きました。

上役A「車検なんか取らないでコルト売り飛ばして、もっといいクルマに乗り換えろや。エコカー減税の補助金があるうちに」

先輩A「あと2、3ヶ月もすればコルトそのものがなくなって、存在自体がなくなるんだから考えるなら今のうちだな」

上役A「こんなクルマに乗ってっから、いつまで経ってもカノジョも出来ないし、結婚出来ないんだぞ」

先輩B「4枚ドアだけど、4人乗りなんてありえねぇ~」
とどめの一言は、上役Aの「ローンが終わってるから守りの姿勢になるんだよ。ローン組んで、もっといいクルマに乗り換えて攻めの姿勢を崩さないようにしないといけないな」

…まぁ~、こんな感じで好き放題の事を言われて、叩かれました(泣)。
自分の意思としては、(いろいろ欠点もあるけど、その欠点も全てひっくるめて)コルトVRの事が大好きで、大好きで、気に入っています。今回の車検も通す気満々でいます。
…にも関わらず、こういった所につけこんで、無責任で好き放題の事をいう輩もいます。
おそらく、世の中には自分以外にも、同じような扱いを受け、叩かれている若い世代の人が少なからずいると思います。こういった事が「若い世代のクルマ離れ」を加速させる原因の1つなんだと思います。
今現在、自分は会社組織の中でも、一番下っ端のペーペーですが、もしも??年後に自分よりも弱い立場の、若い世代の人が自分の下についたら、今日書いたクルマの問題以外にも、こういった弱いものいじめみたいな事はしないようにしたいと思います。

自分自身、アタマに血がのぼってしまい、わけのわからない駄文を書いてしまい、失礼致しましたm(__)m
Posted at 2012/04/18 21:38:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「10000kmに到達。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ジャスト半年で、コレかよォ。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
何シテル?   06/01 22:56
どうもどうも!国産車・外国車問わず世の中には、たくさんのクルマのメーカーがあるのですが、物心ついた頃から自分の家に三菱のクルマがあり、それがキッカケで18歳の時...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
2024年12月2日。それまで2台・17年にわたって乗り続けて来たコルトVRからの乗り換 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
これまでMMC山本と共に、二人三脚で10年、164000kmにわたる「コルトVRライフ」 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の4月2?日、当時乗っていたランサーエボリューションⅢが13年目の車検において ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation