
今日は仕事が終わった後に軽く峠を走って、その足でTSUTAYAへ。
そしたら…ランサー・エボリューションマガジンの最新号が知らないうちに店頭に並んでいたので、速攻で立ち読み(笑)。
自分は現在、コルトVR乗りですがコルトVRの前のクルマがランサー・エボリューションIII(2枚目の写真を見て下さい)だった事もあり、クルマが替わってもランサー・エボリューションマガジンは最新号が出たら必ず読むのですが…実に1年ぶりの最新号。しかもなにげに「48号」(笑)。
最盛期…と言うよりも自分が現役でランサー・エボリューションIIIで走ってた頃は1年を通して4~5回は発売されていたのですが、昨年の春以来1年に1~2回に縮小されてしまったり。たとえ世の中の情勢が変わったとは言っても、これについてはあまりにも寂しい話ではあります。
ただ、本の内容はと言いますと…以前よりも中身が濃くなっています。最新のエボリューションXの特集もそうなのですが、それと同じ位最初期のランサー・エボリューションI~IIIの特集が以前よりも充実しています。
ランサー・エボリューションI~IIIというと「20年近く前の旧車」というイメージが先行しますが、この特集を読みながら自分もランサー・エボリューションIIIを手離さなけりゃよかった…と、だいぶ後悔していたり(笑)。
確かに純正パーツ・社外パーツともに数は少ないけれど、時間とおカネと知恵を使えばまだまだ第一線で大活躍出来る戦闘力を秘めたクルマである…と自分では思っています。
出来る事なら、コルトVRとランサー・エボリューションの2台体制でカーライフを送りたいなぁ~…なんて思いつつ、TSUTAYAでランサー・エボリューションマガジンの最新号を読んだMMC山本でした。


Posted at 2012/05/30 22:21:51 | |
トラックバック(0) | 日記