今日は大晦日の日記を復旧させたのち、自分が住んでる町内の府中八幡宮と、直江津駅前にある八坂神社へ初詣に行って来ました。
ここ5年ほど年末年始には「年越し大寒波」がやって来て、初詣に行く時には必ずと言っていいほど降雪や積雪があったのですが、今年の初詣は雨風…と言うよりも暴風雨でした。
府中八幡宮には参拝客が誰もおらず、参拝客は自分1人だけでした(さみし~)。
その後に参拝した八坂神社も、暴風雨の天気と言うこともあってか、参拝客はいつもより少なく感じました。
八坂神社では参拝したのち、交通安全と普通のお守りを購入。

その後、お神酒を戴き、おみくじも引きました。
おみくじですが、昨年の初詣は大吉でしたが、今年は無難な吉。
これは自分の信念・ポリシーみたいなものなのですが、大吉よりも控えめな小吉や末吉辺りの方が自分の性に合っていると思っています(^^ゞ
気になる運勢ですが、なぜか出産・子宝の部分だけが例年通り頭1つ飛び抜けて良かったり(大笑)。
確かに町内の行事では小さな子ども達の世話を焼いたり、一緒に遊んだりするのですが…う~ん、どうしたものか?
恋愛運や、待ち人、縁談も、これまた例年通りに可もなけりゃ不可もない無難な内容でした。
何か正月早々から、いろいろ書いてしまいましたが、2014年も良い1年であると良いなぁ~\(^^)/

Posted at 2014/01/01 22:32:37 | |
トラックバック(0) | 日記