今日は前述の婚活(コンカツ)イベントにエントリーした後に、家の近所のタイヤ館のイベントに行き、昨年と同様に駆動系パーツや、ボディ補強パーツでおなじみのCUSCOさんのラリーのプロドライバー氏の同乗走行を体験して来ました。
今年のクルマは白のBRZ(CUSCOさんのデモカー)。

吸排気系は完全ノーマルでしたが、足回りや駆動系はCUSCOさんの手が入ったSPLマシンだけあって、外から見ているだけでも「走り」への気持ちがワクワクしてきます\(^^)/
BRIDEの「LOW MAXバケットシート」に腰を沈め、ラリーのプロドライバー氏の運転するBRZの同乗走行を体験したのですが…
本当にラリーのプロドライバー氏の運転はスゴかった!!!公道(ストリート)での同乗走行と言う事もあり、あくまで制限速度の範囲内での同乗走行でしたが、その中でアクセル、ブレーキ、クラッチ、ギアチェンジ、ハンドル操作全てがメチャクチャていねいかつ、スムーズで、本当に助手席に座っていた自分、たくさん学ぶ所がありました。
ただ、BRIDEの「LOW MAXバケットシート」に座った事で目線、と言うよりも視点が大幅に下がった事で、メーター読みでは制限速度の範囲内とはいえど、体感速度は2割ほど増えていた感があり、大げさでなく、いつも走り慣れている幹線道路や、住宅街の景色がいつもと違って見えて、コーナー3つで失神(笑)こそしなかったものの、これまた「頭文字Dで言う所の池谷先輩(笑)」みたいになってしまいました(^^ゞ

本当に今日のラリーのプロドライバー氏が運転するBRZの同乗走行体験ではいろいろな発見がありました。
自分もラリーのプロドライバー氏とまでは行けなくても、コルトVRの運転では、現在よりもていねいかつ、スムーズな運転が出来るようになれれば…
現状ではいませんが…(^_^;)
もしかしたら~、この先、コルトVRの助手席RECAROシートに?年ぶりに女のコを乗せる機会が出て来たとしても善戦出来る…かな?

~と、最後は自分の中の欲の皮が思いっきり突っ張ってしまいましたが(苦笑)、そうなっても大丈夫なように(?)ウデを磨くどぉ~っ\(*⌒0⌒)b

Posted at 2014/03/21 23:15:06 | |
トラックバック(0) | 日記