
※写真はあくまでもイメージですf(^_^;
今日の夕方、太陽自動車から連絡があり、これまで何度かに渡って日記に書いてきたコルトVRのブレーキフルード激減騒ぎの原因が、精密検査の結果、当初の見立てであったブレーキのマスターバック内へのブレーキフルード逆流と言うか、流入ではなく、リアブレーキキャリパーからのフルード漏れとの事でした。
それと同時に、大事な大事なDILEZZA ZⅡ STAR SPEC、

4本あるうちの1本に、デカい釘が刺さってるという連絡も来たし○| ̄|_

※写真はあくまでもイメージですf(^_^;
ところであと?日後で、フルバケットシート(RECAROのRS-GE)交換後、初めての車検となるのですが、フルバケットシートで車検となると、シートの後ろ側のFRPでしたり、カーボン地がむき出しだとダメとか大丈夫とか・・・
それについてはいろいろな話(?)都市伝説みたいなモノ(?)もあるようで、話の中には車検の時の検査官にもよるらしいと言うウワサもちらほらと。
ってなワケで先月、前回のエンジンオイル交換の時に、車検に出すあろう太陽自動車の整備部長さんに確認と言うか、問い合わせてみましたら「バックレストカバーがないと車検には通りません」と即答で言われてしまいました(^^;
つまり結論から言ってしまうとフルバケの後ろのFRPでしたり、カーボン地がむき出しだと、(硬派でカッコイイうんぬんの問題ではなく)後部座席の安全上ダメってな事になるのですね(^^;
RECAROのシートの場合、一部の競技専用のバケットシートを除き、下の写真にもある「保安基準適合」の認証ステッカー

が貼られているのですが、フルバケットシートに限って言えば、さらに前述の「バックレストカバー」を取り付けてないと、車検には通らないみたいです(^^;

しかも前述のバックレストカバー、発注かけたのが3月の20日過ぎであったにも関わらず、入荷予定日が明日・・・
ハッキリ申し上げて、いくら数がはけない受注生産品とは言え、メチャクチャ製造が遅いです(*`Д´)ノ!!!
~とまぁ、こんな感じでMMC山本&コルトVR、9年目の車検へ向けて、途中経過にいろいろありますが、次は何が起きるのでしょ~か?
MMC山本&コルトVRの車検狂走曲(笑)、続編はいつ頃になるかは未定ですが、あと2~3回は書きたいと思っています(;^_^A
Posted at 2016/04/27 23:35:25 | |
トラックバック(0) |
コルトVR | 日記