• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月23日

今年買った夏タイヤ。

ども。K-@GRBです。
世の中某ウイルスで大変なことになっていますね。
自分にできることは少ないですけど、気を付けて生活していかないと・・・。

さて、本日は購入した夏タイヤについて。
去年まで履いていたタイヤはリアに履かせていたものが片べりが激しくて、ちょっと使えない・・・。
ってので、夏タイヤを購入しなきゃと思い、いくつか候補を絞って試してみたいってのを挙げていました。

例えば、フェデラルの595RS-PRO。
よさそうだな~と思って、その当時在庫を確認してもらったところ、在庫なし。
うん。出たばかりだし、ないかもねとは思っていました。

後はトーヨータイヤのプロクセスシリーズ。
これも候補でしたけど、思ったよりも値段が・・・。

とまあいくつか検討したんですけど、値段とタイヤのサイドウォールが柔らかいのはきっとまたタイヤの減りの速さに直結しそうだ~なんて思ってしまって。

悩んだ挙句、最終決定したのがこのタイヤ。





お久しぶりのネオバ08Rです。
ハイグリップラジアルかよってお思いの方もいらっしゃると思いますが、これも熟考したうえでの判断です。

Sタイヤでサーキットを走る以前はネオバで走っていたわけですが、その時は街乗りからサーキットまですべてをそのタイヤで賄っていたんです。
それでいて3シーズンくらいはもっていた(自分が下手だってこともありますが)わけでして、今までのハンコックタイヤよりもライフが長く使えそうって思ったんです。
もちろんサーキットで走ってもOK。
信頼性も体感済みなので問題なし。

その状況を考え、安い・減りが早いタイヤを買っても、ネオバであっても総コスト的に大差ないのではないか、という結論に至りました。
とりあえず街乗り用としての用途ですのでサーキットとかは走ってませんが、雨の中で走る場合はこのネオバってことになります。

後は久しぶりのサーキット走行ですが、これについては再開のメドがたってません。
私の予定がうまくいかないんで・・・。
30日行けるかな~って思ってましたが、自分の予定も確定できずというわけで。
いつ全開にできるかな~・・・。


ということで、新調した夏タイヤについてでした。
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2021/05/23 19:48:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

『結婚おめでとう!』 ならコレでし ...
ウッドミッツさん

今週の晩酌 〜 山和星(山和酒造店 ...
pikamatsuさん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

バックプレート破損3
morly3さん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2021年5月23日 22:32
ご無沙汰してます。
来週末は久しぶりにご一緒できるかと楽しみしてましたが、だめそうですか?
天気も微妙そうですがね。
コメントへの返答
2021年5月23日 22:59
どうもです。
行きたい気持ちはあるのですが、ちょっと予定を確定できなくて、申し込みできなかったんです。
私はまたの機会にということで。
天気よくなってくれるといいですね!

プロフィール

「TVC初体験!難しかったけど楽しかった!」
何シテル?   01/12 17:50
初めましてK-@GRBです。のんびりまったり(?)相棒GRBのドライブを楽しんでます。もっと相棒を操れれば、もっと楽しくなるんだろうなぁ…。お気楽な私ですが、よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRB‐A型インプレッサに乗っています。自分で初めて購入した車です。これからも、予算と自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation