2012年10月25日
どうも~K-@GRBです。
そういえば来月2回目の車検です。
スタッドレスタイヤも新調しないと危ない状態でございます。
すでに5シーズン使用ですから・・・(爆)
さて、今日はこの前を振り返ってみたいと思います。
まず、走っていて感じるのはやっぱり温度。
タイヤがあったまってきて、アタックをかけようとすると一気に油温・水温が上昇。
クラブマンも2~3周全開走行すると、水温90℃超え+油温110℃くらい。(集中力的には3周連続全開が今のところ限界かと)
まだ大丈夫なレベルですけど、パワーアップしたり、もっとアクセルを開ける時間が増えてくると、もっときつくなってくるはず。
何が原因なのかって考えると、油温が上がりやすいのが原因かと。
ラジエータ+ファンコントローラーで水温の上昇は抑えようとしているものの、油温を抑えるものは特に装備しておらず、油温が上がってくる→連動して水温上昇となっているのではないかと。
それの対策としてはオイルクーラーの導入、でしょうね・・・。
もしくはエンジンルーム内の熱が逃げやすいように、ボンネット交換などで対応するか・・・でしょうか。
効果としてはオイルクーラーでしょうけど、ボンネットでの軽量化+多少の冷却効果ってのも捨てがたいものでして。
いずれ、両方ともいずれ導入予定なんですけど、諭吉さんがね・・・(>_<)
それから、やっぱり自分のドラテクでしょうか。
「止まるため」のブレーキはできていたとしても、「曲がるため」のブレーキがほとんど全くできていないのが現状でしょうか。
だからその後のアクセルを踏むための姿勢作りができていない→アクセルを開ける時間が長くできない、なのでしょうね。
GT5を使ってイメージトレーニングしないと・・・。
と言いたいところでしたがPS3故障中だった・・・(T_T)
直すか、買いなおすかしないと・・・。
さてと、明日が終わればお休み。
そういえば仕事用の靴と靴下買わないとなぁ・・・(;一_一)
Posted at 2012/10/25 22:00:54 | |
トラックバック(0) |
日常の一コマ | 日記