• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月02日

僕の理想の彼女

僕の理想の彼女 皆さんこんばんわ☆






昨日、朝6時の新幹線に乗り9時に大宮に到着。
そこから友人S氏のエボ7(TD06仕様)にて千葉の幕張によりながら
彼女の待つ某所に向かいました。










S氏ありがとう


今回車をお預けした理由は、ほぼメンテナンスがメインです。

切れそうになったタイミングベルト。ファンベルト。
バネがお亡くなりになったアクチュエーター。
細切れになったリアデフマウント。
液漏れしかけのラジエーター


補機類の配管のやり直し。

EVCのりセッティング。

フロントセクション(アンダーパネル)の効率化
カーボン製台湾リップスポイラー


スバル純正リアディフューザー装着


吸気、サクション周りのセパレート




特に特別なことはやっていませんが、やっと安心して安全に踏める車になりました。






自分の理想のエボとは



検対、チョイ乗りサーキット。

ノーマルエンジン純正エアフロブーストアップ。






今まで参考にしてきたのは、スーパー耐久のマシン、JAFジムカーナマシン。





ノーマルで素晴らしい素性とポテンシャルを持ったマシンを
あからさまにバランスを崩し、一つの力を突出させるのではなく、
すべてのポテンシャルを均衡させ耐久性を重視。

なおかつ、ドライバーの進化に合わせられる車。




今回のバージョンアップは3回目となります。



やっと、理想が現実化する一歩手前まできました。



正直、今までの仕上がりに磨きをかけてやっとダイヤになった感じです。











こんな彼女に100万ドルの景色を今年はプレゼントしてあげたいと思います。



そして、今回お世話になり、優先的に作業していただいたNエンジニアや
GT-STUDIO代表Sさんにも。


この感謝ははかりしれません。



本当にありがとうございます。。。涙















背中で語る男になれ。 by Nエンジニア
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/02 23:44:44

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

残念な事に😓
八九72さん

また来た
hirom1980さん

実録「どぶろっく」68
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年3月3日 7:41
いよいよ完成ですね♪

特別な事をしていない特別な事なので・・・・。(^^)

安心して踏み切れますね♪

サーキット走行安全に、頑張って下さいね。(^^)/
コメントへの返答
2015年3月4日 22:35
あと彼女に新しい靴を履かせたら完成です!

むむ。やっぱりノーマル最高ですよ~!!

踏める準備は整ったので、
あとは全開でサーキットを駆け抜けるだけです!

もちろん、安全性にはより一層考慮して。


コメントありがとうございますm(_ _)m
2015年3月3日 19:34
理想の車に近付き羨ましい限り。慣らし後が楽しみですね。自分もマイペースで歩んで理想の彼女手に入れたいと思います。
コメントへの返答
2015年3月4日 22:53
ありがとうございますm(_ _)m 

納車から決めてたことが有りまして、
安心して踏めて周回で速い車にする。
そのお手本がスーパー耐久マシンでした。

少しマージンはありますが、やっと今までで一番近づいている気がします!


ただ、レーシーに振りすぎてちょっと、街中はキツい印象ですが。w


グリッパーさんの理想も聞いてみたいです!
良かったら教えていただけると嬉しいです☆
2015年3月4日 2:26
違う意味で踏めないかもw

まだ抑えてありますが、オーバーホール時には最終ステップに…(爆)


コメントへの返答
2015年3月4日 23:00
すでに踏めてないですがね~笑

これに慣れる日が既に怖いです(◎-◎;)


OH時にはあと10パーセントマージン削りの、
コンロッドの強度をあげ、肝のあいつのシャフトも変えてやってやりたいですね!


そこまでくるとDにかえたいですが...w

プロフィール

「〜昔と今〜 http://cvw.jp/b/1425190/40378018/
何シテル?   09/09 12:48
west.jpです。エボⅧMRに乗ってます。 よろしくお願いしますm(__)m 主に仙台ハイランド、協和カートランド等で走ってます(・∀・) 最近は青...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

予選編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 07:10:51
295サイズの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 22:32:59
☆ 札幌のクルーズ エボ8 やっぱり亜久里系!? ☆  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 13:59:04

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR MIVEC載せ換え 2号機 spec 5 (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
平成28年9月10日より、載せ換えにより 生まれ変わります。 コンセプトは快適にドライ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
教習専用機。
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
いわゆる、ブーストダウン仕様! MAXboost1.3キロ 推定320ps前後ww ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation