• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月02日

初DIY

初DIY 今日初めてDIYというものをしました。

ホントは整備表の方にあげようかと思ったのですが写メを取り忘れたのでブログにあげることにしました(^_^;)

で、とりつけたパーツはキーレスです。

自分の15にはキーレスが付いてなくて、この間雨が降ったときにかなり不便さを感じました。

んで、どうしようかと考えたときつけてもらおうかと考えましたが工賃が…(~。~;)

じゃあ自分で付けちまえと思いやることにしました。

ですが自分にあるのは勢いだけで知識は全くないのでお勉強から…(笑)

幸いなことに15には集中ドアロックが付いていたので運転席だけ付ければあとは集中ドアロック経由で助手席も開け閉めできることが判明。

ってわけで運転席側だけつけることにしました。

で、実際やってみると内装が外れない、パワーウィンドウのハーネスが取れない、配線はとりまわせないなどなど…

上手くいかないことだらけでした(^_^;)

全体の半分以上は取り外しに時間を取られた気がします。

なんとか内装を外し、アクチュエーターをつけ次は配線…なんですが…

車内へ引き込むのが結構難しかったです。

というのも通す穴がない。

仕方ないので純正の配線が通ってる穴を通したんですが手が中々入らなかったです。

やっとこさ通してアースも取り、後は電源を取るだけ。

電源はヒューズからとりました。

試しに押しましたが無事作動しました(^^*)

時間としては途中ない部品を買いに行ったりしたので計5時間ちょい位ですかね(^_^;)

時間はかなりかかりましたが、いろいろ勉強になり、またキーレスも無事ついたのでかなり充実した1日になりました。

これからは勉強も兼ねてできる限り、自分でやっていこうと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/03 00:39:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会員でよかった。
ターボ2018さん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

"MASTERPIECE"林道走行 ...
FROGMAN_Gさん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2012年3月5日 6:27
おはようございます

お疲れ様でしたm(__)m

便利性がUPするのって

楽しいですよね( ̄▽ ̄)v
コメントへの返答
2012年3月8日 1:06
こんばんは。はじめましてm(_ _)m

コメントありがとうございます。

そして返信が遅くなり申し訳ないです…。

見た目的には変わらない部分ですがやっぱあるだけで大分変わりますね(笑)

これからいろいろとやっていきたいと思います。

またお邪魔させていただきますm(_ _)m

2012年3月7日 18:39
日々勉強だね♪

オイラも、まだまだ分からない事だらけ(^_^;)

でも、カルディナには随分勉強させて貰ってるよ!

初DIYお疲れチャンでしたd=(^o^)=b
コメントへの返答
2012年3月8日 1:08

こんばんは。

お久しぶりです(・∀・)

DIYって面白いけど難しいですね(^_^;)

僕も★のっち★さんくらいできるようになりたいです(~。~;)


プロフィール

「やっぱはぇぇぇ!!(^_^;)」
何シテル?   02/22 02:14
自分から絡みにいくタイプじゃないですが絡んでいただけたら嬉しいです。 車好きな方もそうでない方も気軽に絡んでください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

昨夜~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/25 12:39:19

愛車一覧

日産 シルビア 蒼苺 (日産 シルビア)
2012年2月16日無事納車。 吸排気と車高調だけ変わってて後はノーマル。 2012 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation